417428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BOWと主人の雑記帳

BOWと主人の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/20
XML
カテゴリ:道具
本日は休日でした。当初の予定であればウチのドアモちゃんのカントリージェントル計画第2弾が完成したのでデイキャンで試し張りをする予定でしたが、予想外ならぬ予報外の雨、、、

前日まで雨は降らないって予報だったのに、、、天気予報のバカヤロ~(涙)

って事でっ!アウトドア屋さん巡りでもしたかったのですがボンビーで買えないので恒例のリサイクル屋巡り、、、



最近の私はお宝なんかは求めません!!

代替え品でイイんです。。。

以前、ピクニックストーブの代替えで買った昭和レトロなカセットコンロ
DSC_0038.jpg

千円以下のコストパフォーマンスに味をしめているんです!!
(一応アメキチをうたっているのでいつかはピクニックストーブを買いますがっ)

そして本日もママさんからもらったお小遣い500円を握りしめ徘徊、、、

すると・・・ありました!!

ヨーロッパを代表するアルコールストーブの代替え品が!
DSC_0014.jpg

その名もママコンロ!!(シールはすぐに剥がします)

茶色のホーローゴトクがステキ!お値段もお小遣いの範囲内、、、即購入!!


そして帰宅後、点火式。。。

ん~イマイチ火力がたりない。。。代替え品とは言え本家並みの性能が欲しいもの、、、

でもモノはアルコールストーブ、バーナー部分をみて問題点がわかりました!!
DSC_0016.jpg

バーナー部の穴が少ないだけ!!

という事で、早速改良開始!!
DSC_0021.jpg

2mmのドリルで穴を増やすだけ!!
DSC_0024.jpg

ものの5分で終了、そして再点火!!
DSC_0027.jpg

闇夜を切り裂く戦闘機のアフターバーナーの様な火力!!

改良大成功!!

ちなみにこちらのバーナーには弱火にするパーツがありそれを装着するとイイカンジの弱火に!!
DSC_0029.jpg


今回もセコい方法で代替え品を手に入れましたが、あくまでこれは世を忍ぶ仮の姿!!

そのうち大金持ちになってキャッシュでトランギアを買ってやるぜっ!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/20 10:28:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[道具] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BOWパパ

BOWパパ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヴィトン 通販@ jdmbhfee@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 公式@ dzkvxdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 通販@ gvmatmh@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
クロエ 財布@ vjlyqadlode@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
マークジェイコブス 通販@ qbzpmdgwcc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.