008320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりカウンセラー

のんびりカウンセラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんびりカウンセラー

のんびりカウンセラー

フリーページ

2006年06月02日
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、お疲れ様です。
明日も仕事がある方、頑張って下さい。

今週の仕事もようやく終わりました。

さて、「幸せになりたい」←若かりし思春期の頃には誰しも、人によっては、状況によっては、誰もが心に願う大きなテーマですよね。
テーマが大きすぎるので、若い方とお会いしていて(オメーも若いだろ)、時々思うことをボソボソとだけ。
「幸せになりたい」これは誰もが願うことですし、私も幸せになりたいし、周囲には幸せになって欲しいと思っています。
幸せってなんでしょうね。それは願って探すものではないように思います。「求めるもの」ではなくて「ある」ものだと思うのです。
時々、強く強く幸せを切望される方の中に、安定(ある程度の幸せ)を得ると不安を感じたり気持ちが揺らぎやすくなる方が時にいらっしゃるように思います。幸せを願うあまり、幸せを求める事が人生の目的となり、幸せになると目的喪失のような状態や、長い間どこかで抱いていた「幸せじゃない」という考えから、安定を得るとどこかしっくりこないような感覚を感じてしまうことがあるようです。そして、本当の幸せでないような気がしてきたり、安定が真実かを確かめるためにいろいろ試みてみたくなります。
快・楽しいという感覚をもとにした存在実感をしっかりと持てること、それが大切なのですが、どうすればいいのか??それはまた次回に譲りたいと思います。ただ一言、どこかで諦める事、するとその先にある、現実に身近にある小さな幸せの種に遭遇するように思います。
幸せになりたいと思っている人の近くにも、気付かぬ所に幸せの種はあるものです。現状の否定的な側面だけでなく、いい部分はあるように思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 21時01分10秒
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

タミヤ 1/32 トム… スナフキン0782さん
MAX HEART (カウ… Suppleさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
スナフキン0782@ わあっ!(^^ 忘れられてなかった!! 元気してる? …
Supple@ Re:幸せになりたい。(06/02) こんにちは、似たような日記を書いた記憶…
SIGE@ まだまだだね! 600メートルって短い短い!若いんやから最…
スナフキン0782@ やったね(^^ とうとうやりましたか(^^ うう~、俺…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.