049354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Biscoitoのブラジル生活

Biscoitoのブラジル生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Biscoito

Biscoito

コメント新着

Biscoito@ Re:悲しいわぁ(05/30) ソナタ1104さん >そうですね、遅れま…
Biscoito@ Re:男どもよ!!(05/28) ソナタ1104さん メッセージありがとう…
ソナタ1104@ 悲しいわぁ そうですね、遅れました(笑)
ソナタ1104@ 男どもよ!! そうですね。男ですけど女性に関しての夢…
Biscoito@ Re:虐待っ(11/13) ハンガリー娘さん >お久しぶりです(…

お気に入りブログ

け… け・せら、せらー!さん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
ももも。のおスイス… ももも。さん
IN THE FO… Que*9さん
DINDINの日記 dindinhaさん
2008.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 これね、我が夫にも教えた言葉。
 日本語では覚えられないので、
 英語でね。

 
 この言葉、本当


   納得


 我が夫の知り合い
 カシャセイロがいます。
 
 Biscoito辞書・ブラジルにあるお酒の1つで、
        カシャサってのがあるんだ。
        で、これをアホみたいに飲んでるやつを
        カシャセイロと言う



 先日、いつもにも増して酔っ払ったカシャセイロ。
 歩く事もままならず・・・


   転びました

    
    派手倒れました


     

  で、足首の骨を折ったそう。


  でも、アホでしょ


  そのまま歩いていたのさ。
  

  そしたら、



    足首の骨駄目になっちゃったぁ



  で、医者に行ったら、


  医者「あんたラッキーだったね。
     ここに通ってる大きな血管を  
     もう少しであんたが砕いた骨が挟んで
     血流を止める所だったよ。 
     そうなると、あんたの足首から下は切断だったね。
     どの道、君の足手術ね」



 ってなってね。


  
  カシャセイロの仕事場が、保険に入ってくれていてね。
  いい病院にいけた訳。
  で、いい先生にあったったんだね。

  ネジで骨を留めないといけないかと
  思われていたんだけど、
  ネジなしでいけたらしい。

  ただ、3ヶ月足を使うなって事。


  ってか、足折れてる時点で歩き回る普通??


   

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.10 20:59:26
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X