566095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

7月15日(月・祝) ゼ… kyonchnさん

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2005年06月21日
XML
カテゴリ:手芸
 手に軽い障害があるくせに編物が好き。手の調子が悪くなる前からずっと勉強しているし、自分サイズのニットを着てしまうと市販品が着られなくなってしまうので結局編み続けている。

 それでも義務感で編まなければならないときはちょっとつらい。

 来月、私の所属している会で勉強会がある。私は役員をしているので新作を着ていかなければならない。なんか、暗黙の了解でそういうことになっている。7月の勉強会は2日連続なので、2枚編まなければならない。夏糸は冬糸に比べると糸の調子を取りにくいのでなかなか進まない。ついでに左手の人差し指が調子悪いのでますます調子が取りにくい。

 でも編まなきゃなあ。1枚目はもうすぐ終わる。非常に簡単なデザインにしたから。2枚目は糸もデザインも決まったのであとは編むだけ。これは少し凝っているけれど、編みやすい糸だからたぶん大丈夫。あとは根性だ。左手人差し指の様子を見ながら頑張るぞ!

 プロフィールに、いちおう「特技 編物」って書いたので、一応編んでいる表明をしてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 00時37分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.