566067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

7月15日(月・祝) ゼ… kyonchnさん

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2008年11月20日
XML
カテゴリ:たわごと
 幼なじみのえりこちゃんと京都駅で待ち合わせて、神社巡りに行ってきた。2万歩以上歩いてへろへろなので、今夜は印象的な写真を1枚ずつ。

 最初は亀岡の出雲大神宮。えりこちゃんからここへ行きたいと聞いた時、どうしてここなのかな?と思ったのだけれど、行ってみて納得した。神気が感じられる厳かな神社だった。

  出雲大神宮の滝

 次は春日大社。亀岡から奈良というのはかなり移動時間がかかるかと思ったんだけれど、亀岡-京都が山陰線快速で約30分、京都-奈良がみやこ路快速で約40分。京都駅で待ち時間が20分ほどあったので、1時間半かかった。

 JR奈良駅から春日大社の一の門までは10分程度だったんだけど、そこから本殿までが遠かった。まいったなあー。修学旅行で来たはずなんだけど、こんなに歩いた記憶、残ってなかったよ。でも、がんばって歩いただけのことはあった。

 春日大社は神社なので、境内は自由に歩ける。でも、拝観料500円を納めると本殿へ特別参拝できる。これは修学旅行の時には入らなかったので、えりこちゃんについてわくわくしながら入った。あ、拝観料、ありがとうね、えりこちゃん。

 ここで一番印象的だったのはこの木。高さ23メートル、周囲7.94メートルの大杉。

  春日大社の大杉

 特別参拝をゆっくりすませた後、鹿と遊ぶために奈良公園へ向かった。もう日は大きく傾いているんだけれど、鹿は元気だった。鹿せんべいをあげようとしたら、ぐいぐい押されたり、コートやスカートを加えられて引っ張られたり。なかなかワイルドな奴らだった。

 こんな可愛いところもあるんだけどね。
  奈良公園の鹿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 21時45分28秒
コメント(5) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.