199386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRIGHT EARTH

BRIGHT EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.22
XML
カテゴリ:子ども

 

「わたし卵の黄色いところ食べたことない~」とはるかが言うので

「食べたことあるよ~ たまご焼きが黄色いのは黄味が入っているからだよ」

と、説明。

 

やまとは「ゆれたまご の黄色いところは食べたことないって言いたいの?」

とフォロー。 

はるかが「ゆれたまごじゃないよ、ゆ め た ま ご 」

(どっちも違うし)笑 

 

ゆめは、口が回らないながらも歌を歌うようになりました・・・

(♪チューリップ)

 

や~いた~ や~いた~      (咲いた~ 咲いた~)

あ~か し~ろ き~じ~じょ~  (赤 白 黄色)

と~も~ら~ち~ き~て~も~  (どの花みても)

き~で~じ~だ~だぁ~       (綺麗だな)

 

どの花みても。。。の部分はどう聞いても

「ともだちきても~」と言っている気がします。

 

口がうまくまわるようになったら寂しいな

はるかみたいに生意気になるんだろうな。

 

そういえば、はるかは終了式の時はなんともなかったのに

家に帰って、先生からのお褒めの言葉が並んだ連絡帳を

読んであげたら「良いこと言ってくれた!」と感動して泣いてました。

たった4歳でも、記された言葉に感動できるんだなぁ。 

 

*しっかし ゆめのトイレトレは難しいです

 下半身すっぽんぽん作戦で上の子2人はうまくいったのに

 ゆめは、オムツどこ~ と言いつつ自分で探して自分ではいてます。凹

 隠しても見つけるの!!!! ふーーーーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.23 00:13:40
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tantanperu2

tantanperu2

お気に入りブログ

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

Bright Earth BrightEarthさん
@るくLOVE るくPOMさん
♪OLDMANの日々の出来… oldman2525さん
快適らいふ.navi Yokichiさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
tantanperu2@ Re[1]:明日(04/20) rosey21さん >今頃はもうお出かけかなぁ…
rosey21@ Re:明日(04/20) 今頃はもうお出かけかなぁ? いい天気で…
tantanperu2@ Re[1]:キャラクターダイニング(04/18) AIBELLさん >こ、これはシーのミッキー…
AIBELL@ Re:キャラクターダイニング(04/18) こ、これはシーのミッキーとミニーとプル…

© Rakuten Group, Inc.
X