199392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRIGHT EARTH

BRIGHT EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.08
XML
カテゴリ:子ども

 

やまとは、はるかの友達(3学年下の男の子達)が遊び相手として

好きらしく「はるかのお友達、誰か来ないかな~」とつぶやくことしばしば。

わたしとしては同じ学年の子と遊んで欲しいという思いがあり、

何度かやまとの学年の子の家に遊びに行かせてもらったりした。

 

・・でも、なんだかヤツは同じ学年の子とうまく遊べない。

気づくと人の家の見慣れぬオモチャで1人で遊んでいるわけである。

その点いかにやまとの精神年齢が幼くとも、

3学年下の男の子なら「リーダー」格で居られるわけであり

居心地がよい・・・のだろう。 

 

前置きが長くなったが、今日はじめて同じ学年の子をうちに呼ぶ

約束をしたらしい。(え!!??? 片づけなきゃ)同じマンションの子ね。

電話がかかってきたのでお昼食べた後ならいいよと許可をだしました。

*親からの電話かと思い、思ったよりちゃんとした家だと思ったけど

・・違った・・・大人からの挨拶はナシ

 

「1時ね」と言ったらホントに1時きっかりにチャイムが鳴り

グズグズお昼を食べていたうちの子らが焦る。

 

開口一番「ぼくお昼ごはん何もなかったからブタメン(カップ麺)食べたんだ~」

と、その子。

んん~~~ 前から放ったらかされてる子っぽいなぁと思っていたけど・・・

やっぱりそうなのかなぁ?

最近引っ越してきたその子は、4人兄弟の3人目で4人目はまだ0歳。

お母さんは専業主婦で家にいるらしいけど、お昼ご飯ナシなのかぁ~。。。。

フクザツ

 

やまとがお母さんに聞いた?(許可もらった?)と尋ねたら

「うん 行けばぁ? だって。」との返事。

(わたしならお菓子のひとつも持たせるが・・・・) 

 

その子自身は乱暴系でもなく優しい感じの子なんだけど

うちに入り浸りになる可能性もあるし

今後注意して見守っていったほうがいいなぁと思いました。

 

やっと同学年の子と遊ぶ約束をしてきたけど。。。

いたしかゆしですなぁ。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.08 15:07:04
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tantanperu2

tantanperu2

お気に入りブログ

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

Bright Earth BrightEarthさん
@るくLOVE るくPOMさん
♪OLDMANの日々の出来… oldman2525さん
快適らいふ.navi Yokichiさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
tantanperu2@ Re[1]:明日(04/20) rosey21さん >今頃はもうお出かけかなぁ…
rosey21@ Re:明日(04/20) 今頃はもうお出かけかなぁ? いい天気で…
tantanperu2@ Re[1]:キャラクターダイニング(04/18) AIBELLさん >こ、これはシーのミッキー…
AIBELL@ Re:キャラクターダイニング(04/18) こ、これはシーのミッキーとミニーとプル…

© Rakuten Group, Inc.
X