188189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

†天使の湯†

†天使の湯†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2.一年目 の続き


2005年春といえば、テイマーやスフィアの実装が来たときでもあります。
長く世話になるうまーい狩場、海の神殿は課金マップだったので、やる気がある人は2500円高いなぁと思いつつも買ってしまったのです。

結局いまだに2500円で買ってますけど、高いですね、これ。
まぁ2倍のときに買いだめはするんですけどね。


僕はといえば大学生になったので…^q^
おのれダメオン!


さて肝心のギルドですが、確かこのころにGv実装だったかな?
ギルドホールはおろかギルドチャットすらない当時のギルド。
することといえば、おのおの集合場所を決めておいて、集まった人と狩りや雑談。
その連絡も耳でしたね…。

ひとつ目標が出来たのは楽しいことでした。

そんなGv。
いまだにクソゲーですが、当時はもっとクソゲーでした。
まずどうやって勝敗が決まっているのか、わからないw
ポイント非表示だったんですよね。誰が倒されたとかも出ない。
なんとなくやってました。

最初期は剣士のスキルもインフィニだったりしましたね。
パラが強いっての知らなかったんです。
Gvが始まったあたりから徐々に浸透していった気がします。

GVマップは何度か変更がきてるので、今はもうないマップも多数。
クロスカウンターのマップとか好きだったなーw
ウィークちゃんが以下略



暫くはわーってぶつかってわーってやってわーって死ぬ、みたいなGvが多かったかな。

夏くらいには確か後に強豪になるバカラを下してるSSもあったような…w


俺がサブでやらかしてくるとか、ガキ臭い言動繰り返す俺に愛想尽かして杏菜ちゃんが出て行くとか、ちょいちょい事件はあったものの、湯そのものはちょっとずつ人も増え、安定していったような。


先の記事で紹介した中核になる火力3人と、BIS・弓で長く湯を支えてくれるマルチネスくんもこの頃に加入、だったかな。
確かWIZで入ったんだよね、マルちゃん。
BIS足りねーなーっつったら、マルチネス2世を作ってきてそれで定着。
2PTが基本だった当時のGvで、いつもBISが足りなくならなかったのは彼のおかげ。


そうそうBISといえば。
ユキノ経由で参加してくれたLt.FUKAIなんて天使の兄貴もいましたね。
語尾に「ごる」が付くなぞの喋りを繰り出すナイスな人。

当時のGvはGv転送時に落ちてそのまま戻ってこれないパターンも非常に多かったので、俺が落ちるとBISが足りないなんてこともあったんですよ。
そういうときに代打でBISやってくれたり、天使で火力になってた彼は非常にかっこよかった。



懐かしいなぁ。

しかし夏頃からGv情勢にも異変が。

暫く続くことになる、テイマー全盛時代。


当時居なかった人も話くらいは聞いたことがあるかもしれません。
風雨にバグがあって、ファミリアのダメージが跳ね上がっていたんです。
更にこのときはペットへのダメージも√がかかる状態。
なかなか倒せないし倒したら倒したで灰で復活w
放置しても痛くて辛い。
逃げようにもテイマーも犬乗りで結構移動速度が速いとまさに悪夢。

テイマーさえ倒せればなんとかなったんですが、問題のテイマーは健康特化が多く…w
しかも奴らは逃げながらファミリアを突きに行かせることが出来るので超手ごわい。

テイマーが多いギルドが強いギルドでした。


そして狩りでも強いテイマー。
圧倒的な効率と安全さ、更に運極でもなんとかなっていた鬼畜っぷり。


テイマーオンラインなんて揶揄されたりもしましたね。



その頃僕はPCをぶっ壊していました…。

酒こぼして…^q^;;;




情けないことに2005年の10月?~2006年の1月頃までPCを修理に出していたので(時間かかりすぎなのは生協のせい!)、2005年の湯の活動はここでいったん中断です…。

覚えている限りではこれが一番長い休止だったのではないでしょうか。
その間はウィークちゃんが移籍していたんだったかな。



続…く?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.28 18:21:52
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

マルちゃん@ Re:続き(03/28) 1年前の投稿だけど記事偶然に見つけたから…
ファリス・H・ラインフォード@ Zだと… だ、誰だ! 確かに自分のスタイルを…
引退者Z@ (・ι_・)ゞ いろんなスタンスのBISがいてもいいん…
すいません@ Re:プチ赤鯖大戦?(04/29) 赤鯖大戦とか気持ち悪いので妄想やめて下…
アグルス@哲学中@ Re:プチ赤鯖大戦?(04/29) ヨシ、ガンヴァレ(噛み)

お気に入りブログ

あおいきたかぜ かいれん1126さん
今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
はいはい○○オン○○オン Risyuさん
君が望む永遠 鳴海@孝之さん
暇つぶしをしよう! ラディヤードさん
複製剣士を目指して みやん.さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
今日のおかず トモ=アキさん
なーななー naaasaさん

© Rakuten Group, Inc.