110444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラボ崎本パーティ in Rakuten

ラボ崎本パーティ in Rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

August 9, 2006
XML
カテゴリ:その他いろいろ
今朝はカルチャーラボがありました。

カルチャーの場合は、ラボ会員ではないので合同練習や、
土日の交流発表会がありません。
ですから、夏休みでも3回ほどレッスンが入っています。
一回40分のレッスン。

先週はサンサンが黒姫キャンプ3班に参加中だったのでお休み。
今週はクロッキーが4班に参加中。
それで、サンサン1人での対応になりましたぁ。

といっても1人お休みで、ひろきくん、しんちゃん、かおちゃんの3人。

みんなに逢うのは久しぶりだったのでなんだかとっても嬉しかった。

ぎゅ~っとハグをしてからスタート。
ハグも嬉しい瞬間。幸せ~。

さて、そんなことより今日のカリキュラムはと言うと

1 Good morning! 最後は小鳥になってお部屋の中を飛び回る~。
2 Hi! 親子で、みんなで手を振りながらご挨拶。
3 Hello! でみんなで輪になって。。。
  ひろきくん、「ちいさいねぇ。」の一声。
  そう、たしかに人数が少ないので輪が小さいのです。
  でも、元気にHello jump~。
4 カラーロープをみんなで床に置いて、
  次にバルーンを渡すと、同じ色のロープの中に
  バルーンを置きます。
  それから、Balloon Race~。
  歌を歌いながら、色のバルーンを取りに行くゲームです。
5 次は、フルーツをその色のロープの中に置きます。
  そして、Fruits Songを聞きながらくだものを取りに行きます。
  これも集中してできたねぇ。
6 その次はABCソング。ABCチャートを見ました。
  その後は、布のABCブックで遊びます。

7 その後は、"We Are Going on a Bear Hunt" の読み聞かせ。
  ひろきくんは最期まで集中して聞いていましたねぇ。

  次回、みんなで動いちゃいましょうか。

8 ジョーゼットのカラー布があったのでそれを使って
  Pat-a-cake

9 最後は、Good bye。
  輪になるとまたひろきくんは、
  「ちいさいねぇ。」

久しぶりにあったみんなはとっても元気。
ママ達も英語の歌が上手に歌えるようになってきました。
お家でいっぱいCDを聞いているのでしょうねぇ。

楽しい時間はあっというまに終わってしまいます。

今日はみんなにあえて嬉しかった。
みんなもちゃんと集中してできたので偉かった。

次回は30日になります。
また間があいてしまいますがお家でCDを聞いて楽しんで下さいねぇ。

See youuuuuuuuuuu!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2006 09:47:06 AM
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.