110446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラボ崎本パーティ in Rakuten

ラボ崎本パーティ in Rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

April 2, 2007
XML
カテゴリ:その他いろいろ

久しぶりの更新になります。

昨年の10月から、イングリッシュベビーサイン協会主催のEBS講師育成講座に参加。
4回の講座を受けてきて、3月に資格取得のための試験がありました。


久しぶりに受験生になったようで、必死にお勉強したんですよぉ。
ラボの合間に、ミスドに陣取って、テキストに集中。

たくさんのベビーサインを覚え、それに対する英語の語りかけも練習しました。

ベビーサインに対する理論もいっぱいお勉強しました。

若い受講生に混ざって、必死にお勉強しました。

そうして、結果を出すことができて、今、と~っても嬉しいです。

これからはもう少しお勉強して、日本のママや赤ちゃん達にサインを教えてあげられたらなぁと思っています。

アメリカではかなりいろんなところで使われているようですが、
まぁ、日本でも最近では、ベビーサインは盛んになってきていますが
英語の語りかけによるベビーサインは極端に少ないかも知れません。


イングリッシュベビーサインのホームページはこちら↓

http://ebs.or.jp/


サンサンのベビーサインのHPは、こちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/sunsunbaby/

ラボにも小さい子たちがいますけど、ラボにはいる前のママと赤ちゃん達にしてあげられることってないかなぁといつも考えていました。
それでであったのが、イングリッシュベビーサインだったのです。

創始者のもこばさんは、English Baby Signs は早期教育でもなく英語教育でもない。
EBSは、生活に密着した英語での語りかけをしながら育児をしていくためのもの。
と言い切ったところに感動しました。
それがほんとにそうだなぁと思えるようになるまでに時間はかかりましたけど、でも、今では、ベビー達にあえるのがとっても楽しみです。

サンサンが作ったばかりのベビーサインのコミュニティは、こちら↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2009321

サンサンのEBSのクラスができたら、ぜひ、覗いてみてねぇ。

それから、もちろん、サンサンが長いこと続けてきた、
サンサンが大好きなラボのHPは、こちら↓

http://www.labo-party.jp/hiroba/top.php?PAGE=bringhome

気軽に覗いてみて下さいねぇ。


サインを使いながらだと、英語での語りかけも自然にできちゃうかも知れないなぁと希望を持っています。

日本の赤ちゃん達も早くから英語に触れることができたら良いですよねぇ。

長年やってきているラボはもちろんいいのですが、
赤ちゃんにラボももちろん、いいのですが、もう一歩踏み込んで
英語&ベビーサインで子育てというのもいいなぁと思っているサンサンです。

ご挨拶英語ではなく、生活に密着したことばを毎日使いながら、
赤ちゃんのレベルに合わせて、簡単な英語を繰り返し使っていくというのも
いいのでは、、、などと希望を持っている今日、この頃です。

興味のある方はぜひ、お問い合わせ下さいねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2007 08:50:06 PM
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.