400368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home LOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.15
XML
カテゴリ:雑感
食事中の方見ていらしたらすみません。
以降すこし、胃腸炎ネタ書きます(-_-;)




(土)夜に嘔吐した小2の息子。
(日)は徐々に様子見ながら食事を与え、
(月)だけ食事をある程度元通りにするためと、
嘔吐して以来う○ちが出ていなかったので、
その様子を見たくてお休み。
ある程度食べられるようにならないと給食食べられないしね。
結局この日は出ず。
(火)朝から普通に学校生活を過ごし、
給食もほぼ食べたとか。
食事を完全に通常モードに戻したのがいけなかったのか、
(水)朝ようやく排便。
形状はひどくはないけど、黄白色っぽい便だったので
やっぱり胃腸炎なんだろうな。
排便時「吐くかも」とか言うので、遅刻させて様子を見ることに。
30分ほどで回復したので、2校時目から登校させました。
(水)は給食も無理しないようにして半分ほど残したらしく、
夕飯も玉子がゆだけにして、胃腸を休めさせて、
今日(木)の朝食も焼いたおもちだけにしてみました。
食欲が完全回復しないので、
やっぱりここはあまり急がず焦らず、
食事をゆーーーっくり戻していくことが大事ですね。

本人は「見てみて肉つかめなくなった!」と
背中やお腹を自慢してますが、
もともと痩せる必要のない人なので、
「食べたい気持ち出てきたら
量ちゃんと食べないと体力落ちるよ」
と牽制しておきました(笑)

息子が通う小学校では、
3年生→2年生→1年生と胃腸炎が流行していて、
今5年生を中心に上級生がひどいらしいです。
仕事している親も多いし、
はっきりとした症状がない限り、学校には行かせるんでしょうし。
子供もだんだん心が育って
「気持ち悪い」って気持ちがあっても
なかなか言い出せないでしょうし。
やっぱりこの流行は避けられないのだろうか...。

我が家は↓コレで徹底消毒して、
おかげさまで息子のみで胃腸炎終了しそうです。



これはやっぱり我が家には常備必須なアイテムだと痛感。

にほんブログ村テーマ 子供の病気、ケガへ
子供の病気、ケガ

にほんブログ村テーマ 病気、症状へ
病気、症状

さて、そろそろ子どもたちも冬休み。
幼稚園に通う年中の娘は、来週から冬休み突入です。
息子は天皇誕生日の23日から突入予定。
私の一人時間も明日からしばしお休みです。

この冬休みは、2年ぶりに家族でスキーに行こうと思ってます。
お正月主人の実家に帰省ついでに
長野とか新潟のスキー場で1泊とかして帰ってくるか、
帰ってきてから日帰りで近場に出かけるか。

息子が4歳・娘が1歳児の時は
夫が息子と一緒にリフトに乗って下ろし、
内側に挟んでゆっくり滑り下り、
娘は私が抱っこ紐で前に抱っこして、
慎重に転ばないスピードで滑りましたが、
もうそんなの無理(汗)
かと言ってソリ遊びさせていると、
夫か私どちらかはついていないとならないので、
一人で滑るようになってしまうんですよね。

それもなんだかつまらないので、
今年は子供2人ともスクールに入れたいと思います。
娘も今年の夏からスイミングを習い始め、
グループで誰かに習うことに慣れてきたたぶん大丈夫♪

にほんブログ村テーマ 子供とスキー&スノーボードに行こう♪へ
子供とスキー&スノーボードに行こう♪

そして家族スキーを実現するために、
買い換えたいものがちらほら。。。

いつ買おう...と思っていたら始まるんですね買い回り♪
こっそり期待はしていましたが、
12/17(土)20時〜22(木)01時59分まで、
「楽天大感謝祭」の告知でましたね(*´ω`*)

今回も完走目指して頑張ります!
・年始に義実家で親戚に渡すお年始
・娘のスキーウェア、ゴーグル、帽子
・息子のスキーグローブ
・夫のビジネスシャツ
・ラストスパート!ふるさと納税
あたりをメインに買い回り予定です。

開始1時間限定クーポンもいくつか
新しい顔ぶれが登場しているようですし...
次回またポチ予定リストアップします♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



ポイントタウン、続けてます。
約50000ポイントちょっとになりましたが、
自分の楽天の買い物を
ポイントタウンを忘れずに経由して買うだけで
意外と効率よくたまるんだ〜、と最近気づきました^^;
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それではまた♪
お帰り前にポチっとして
いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 13:20:26
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

★☆★いつかはほしいものリスト★☆★

お金に関係なく自分がほしいもの。
同じ物は手に入れられなくても、
これらを目指して。
「軸」を忘れないための「備忘録」。

ティータオルのブルー。
ウッドシェルフのタオル掛け部分にかけて、
キッチン近くの給湯モニターの目隠しにしたい。。。


調理中に使うペッパーミルはあるけれど、
食卓近くに置く専用のミルがほしい。
やっぱりプジョーだよなぁ…



一昨年一度は買ったロボット掃除機。
壊れてその後コードレス掃除機を使ってますが、
やっぱりベッド下用にロボットがほしい!
買うならコレだな。


次狙いたいポスター。
やっぱり素敵。


はしごも脚立もない我が家。
何かと不便なのでそろそろ...

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.