226489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Division Bell

Division Bell

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

WEST2618

WEST2618

カレンダー

お気に入りブログ

猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
HARD ROCK 時々 HAWA… butch1969さん
゜+†Dark of Earth†+… ♪メルたん♪さん
PARADISE … ゴジラ666さん

コメント新着

WEST2618@ Re[1]:ワイン試飲会だ。イェ~イ!!(05/04) アンジェ1629さん >おしゃれですね~~…
アンジェ1629@ Re:ワイン試飲会だ。イェ~イ!!(05/04) おしゃれですね~~~!! お店の雰囲気…
WEST2618@ Re[1]:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) nonkikoさん >もしや!!!COBは同じ日…
nonkiko@ Re:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) もしや!!!COBは同じ日いたのかしら??…
WEST2618@ Re[1]:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) アンジェ1629さん >土曜日の飲み会、本…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月13日
XML
カテゴリ:夏休みの過ごし方
さて、2日目は「海」の「海遊館」
海遊館に行く前に、楽天お仲間のnonさんと、大阪HRC本町店で待ち合わせ。
本町HRCに着いたのが11時回った位だったのですが、
店内ガラガラでした…(爆)

六本木、横浜、上野のHRCではありえない!!!

関東の3店は何時に行っても満員で待たされるか、運よく早い時間に行けば入れるといった
具合なんですよね…。
毎回込んでるせいか店員の応対も遅いし、愛想がわるい!

で、狭いわ、うるさいわで、関東のHRCは私は好きじゃないんです。
というか、殆ど行きません。
毎回関東のHRCに行くたび「物好きな家族連れが多い…」と冷ややか視線なんです。

それが大阪のHRC本町店は関東の店の倍以上の広さに、お客さんもそんなにいないせいか
店員さんの愛想もいいし、注文も早い…。
なんだろう??この差は!!ありえんぞ都内では…。
と内心釈然としないまま、空いているHRCでお昼をとって、海遊館へ。

この海遊館、何故そんな名前が付いているのか?と思ったら、そこに行ってよく解りました。
魚達が広い水槽の中を、回遊している…。
そして海遊館自体、大きな水槽のような建物で、さながら人間達が海中にある通路を通って
水中を眺めるといった設計になってます。
まあ、行って驚きました。

大きなジンベイザメが2匹、悠然と泳ぎ回っていて、マンタやらイトマキエイ、
イワシの回遊までもが見られます。
ことにエイ君達、水槽の窓に沿ってヒラヒラと泳ぐものだからよく見える。


               ジンベイザメ.gif


私は水族館は好きなんですが、エイとかジンベイザメ、サメなんかが一緒に入っている
大型水槽は始めてみました。

ことにジンベイザメ君ですが、このサメ君は1度見たいと思ってましたので、
2匹の悠然と泳ぐ姿と立ち泳ぎをして豪快に餌を食べる様子を 見ることが出来たので
最高に良かったです。

               ジンベイザメ立泳.gif

               見えにくいですがジンベイザメが立泳ぎしてます↑


海遊館を堪能した後、クラゲの世界と言うところで、色んな水槽のクラゲをみたんですが、
このクラゲ、地上ではありえない姿でぷかぷか泳ぐ姿に一瞬、時間を忘れました。
クラゲの水槽なんか家にあったら 不思議な感覚になっていいかもしれません。
(先ず、家庭で飼う事は不可能ですが)

海遊館後はサントリーのIMAXで3Dの
「ダイナソーアライブ―恐竜は生きている―」を鑑賞。
この3D画像って大変なクセモノでありますね。

3D用のメガネをかけて見るのですが、確かに恐ろしいくらいの迫力。
砂漠の砂が、こちらに向かって舞い上がってくる映像があったのですが、
現実ではないのに砂を被った感じになって、咳している人がいましたよ。

そしてクルマの映像では 映像だけで車に乗っている気分になり悪酔いします…。
信じられない。。。
映像を見て乗り物酔いって、全然嬉しくないですよね(爆)。

幾分気分も悪くなってIMAXを出て、時間もいい時であったので
大阪に戻って、夕食。

海遊館の水槽の大きさ、込んで無いHRC。ジンベイザメの大きさとマンタの大きさに
3D画像の、凄い迫力と「悪酔い」(?!)…。


旅行2日目は「いろんなことについて信じられない」と思った1日でした。


                ペンギン.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 23時59分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[夏休みの過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X