000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Division Bell

Division Bell

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

WEST2618

WEST2618

カレンダー

お気に入りブログ

猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
HARD ROCK 時々 HAWA… butch1969さん
゜+†Dark of Earth†+… ♪メルたん♪さん
PARADISE … ゴジラ666さん

コメント新着

WEST2618@ Re[1]:ワイン試飲会だ。イェ~イ!!(05/04) アンジェ1629さん >おしゃれですね~~…
アンジェ1629@ Re:ワイン試飲会だ。イェ~イ!!(05/04) おしゃれですね~~~!! お店の雰囲気…
WEST2618@ Re[1]:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) nonkikoさん >もしや!!!COBは同じ日…
nonkiko@ Re:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) もしや!!!COBは同じ日いたのかしら??…
WEST2618@ Re[1]:すっかりご無沙汰!半年振り更新ですwww(04/22) アンジェ1629さん >土曜日の飲み会、本…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月30日
XML
カテゴリ:プチOFF会
ついに来てしまったですね…。新型インフルエンザ。
まだ日本での感染者は出てないようですが、
それも時間の問題と思えます。
GW明けに感染者が出ないと良いなあ。
水際での封じ込めを祈るばかりです。

そんなニュースの流れる中、
「目黒寄生虫館」と言うところに行って来ました。
一緒に行ってくれたのは、なんとブログのお仲間さん。
いやはや、HMフアンの人は趣味の幅が広いですねえ(私も含めて)。
話しが出たら、数人「行ってみたい!」とお話しが合いましたので、
いく事になったという次第ですww。


              090429_1441~0001.jpg


誰が寄生虫の標本など見たいと思うんでしょう?
と思うのも裏腹に、出かけてみると意外や意外、
結構人が入っているんですよね~。祭日だった所為でしょうか??

総じてみんなで、
「こんなに人がいるとは思わなかった」と言っていたんですが

何気なく皆さん「寄生虫」に興味があるように思えます。
目黒駅から離れている場所にあったというのに、人が来てました。
私たちのグループは目黒駅から、バスを使って「寄生虫館」に行ったんですが、
そこの展示物の感想は??と言うと、

言うまでも無く、標本は標本。
中に入っている物体は確かに「ヘンナモノ」なんですが、
それ以外に表現の仕様がない。

「ヘンなモノ」が展示されているといった按配で、
さほど、気持ち悪かったり、トリハダがたったりはしませんでした。
たしかに「気分のよいモノ」ではありませんでしたがww、
だからといって、「異常」に気持ちの悪いものでもなかった、という感想です。


寄生虫館をさあっと見終わって、みなでお茶をしようと、
近くのロイヤルホストに入りました。

夕刻から飲むことも決まっていたので、
そこでは各自、デザートとドリンクバーでコーヒータイム。
ケーキやらパフェ、あんみつなどを注文していたんですが、

中にはパスタとデザートをいっぺんに、と言う人もいましたし、
また、お昼をいっぱい食べたのに、また入るよ~と
言う人もいらっしゃったんですが、そこを必死に止め(笑)
ドリンクバーをよいことに、私はパフェとコーヒーとラテ、
カプチーノなど戴きました。

そこで一通り、世間話やらHM話をして盛り上がった後、
渋谷「とりよし」に行くことに。

ここの「手羽先」は、味よし、鳥よしで
6人前位の注文を瞬く間(?)に平らげ、
マイペースで飲んで、食べて、また話に花が咲く、といった雰囲気。

先日具合の悪かったアンジェさんもすっかり、
回復されたようで、ビールと食を楽しんでいましたよ。

29日は祭日でしたが、連休中の方、カレンダー通りの方、
とそれぞれで、長い時間ではなかったのですが、
酒と食で、皆さん気分よくリフレッシュ出来た様子です。

殊に今の私に必要なのは、友人達との他愛の無い会話です。
休日に何もしないでぼんやりしていると、翌日の仕事が大変だるくなる~。
長い時間でなくて良いので、こういった会での交流は非常に大事だと言えます。
次の日の快適さを考えると、やはり、行ってよかった~となりますからね。

ブログお仲間さんとの交流は大事ですよね。
これからも大切にしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 23時42分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X