186663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己効力感で日本を元気にするブログ

自己効力感で日本を元気にするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

auroram

auroram

サイド自由欄

エリア・テーマ別の目次(No1-550)

B'z曲別の目次(No1-150)

ミスチル曲別の目次(No150-300)

GLAY/アニソン別(No100-500)


★出品中★
本ブログを深堀&濃縮&体系化

~自己効力感・自己肯定感・やる気を高める
 知識・実践ワークシート~

 ☆☆解説(noteコラム)☆☆


★★UNITE決定記念note★★
 B'z×ミスチル×GLAYの挑戦


観光産業、地球環境・海洋保護に貢献を
1.小遣い・旅費・マイルを生むポイ活(節約)
  ハピタス

2.最大99%OFFアウトレットアプリ【レット】
   ユーザー登録、飲食店・生産事業者登録特典あり

   紹介コード H5VRAP #レット https://let.jp/
3.ダイビングよろず相談

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.01.30
XML
カテゴリ:ビジネス
本日のタイトルは「バスケットボール」をテーマに書かれたB'z「ONE ON ONE」より

Wikiによると2007年前後に稲葉さんが見た公園の光景(LA?)がきっかけのようです。
SLAM DUNK読者だとシーンが思い浮かぶ詞のリアルさが特徴です。

金網越しに誰か見てるけど別にいいよ・・・桜木花道・福ちゃん(陵南)
ホイッスルなしですぐに始めよう   ・・・宮城リョータ、三井寿  

簡単に誤解が解ける事なんてなかなかないけど・・・宮城リョータ・桜木花道

ありのままの自分を見せるには
逃げ場のないゲームそれしかないから・・・湘北ー山王工業戦

度を越えた期待の重さにいよいよお前は
イヤ気がさしてどっかに消えてった ・・・谷沢ー安西監督(湘北)

おろかな過ちに気づいても 犯した罪は消えない・・・三井寿

いつだってその姿想像して    ・・・赤城剛憲(海南戦)
暗闇にいても祈り続けてた    ・・・湘北ベンチ・彩子さん・桜木軍団

まどわされないで誰が夢を描きかえようとしても・・・流川楓
初めてのプレイをずっとその胸に焼きつけたまま・・・赤城晴子・桜木花道
狙いを定めて one on one   ・・・沢北・仙道・流川・桜木

山王戦のラストプレイは合宿やそれまでの"1on1"の集大成と言えます。

日本の公園ではトラブル回避でバスケットゴールは設置されにくい状況ですが
ビジネスの世界ではトラブル回避で1 on 1という制度が設置され始めています

「個人面談と何が違うか?」というと、年に数回の上司との面談ではなく
不満を早期に検知して個人・組織を高めるため週次や月次で
頻度高く対話していく点が大きな違いのようです。

海外では活発な対話の習慣があるのに対して、
日本は文化的(国民性)な違いや少子化(離職対策)のため特に大企業ほど
コロナ禍のリモートワーク長期化で必要な制度になってきた、と言えます。

ストレス下で、ちょっとのファウルで 自分を見失って
個人や会社が損しないように、けわしくとも 最高の景色
たどり着くためにも様々な課題と向き合うきっかけとして
(場合によっては上司を反面教師に超えていくきっかけに)
「1 on 1」の機会を活用してみてはいかがでしょうか?

また諦めずに相手と向き合うアプローチは会社内にとどまらず、
子供達の間、子供と先生、家族・親戚間や、
政治も国々の関係でも重要なActionだと思います。

険しく続くアウェイ(山王や翔陽戦)のような日々ですが
最高の景色が待っている、と信じて桜の咲く4月くらいまで
何とか #予防行動こそがワクチン を胸に
100年に1度の逃げ場のないゲーム(試合)
に何とか諦めの悪い湘北ばりにワルモノ見参で
もう少しOne teamで向き合って行きませんか?

★(Stayhomeのお供に)
最終回から10日後の世界
井上雄彦氏が廃校を借りて行ったイベントのドキュメンタリーDVD
スラムダンク1億冊感謝記念 ファイナルイベントDVD 「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」


スラムダンク『あれから10日後-』完全版


DCB5 個 8 センチメートルスラムダンクフィギュアディスプレイベース花道桜木流川楓赤木武則宮城亮太湘北バスケットボール選手モデルおもちゃ (5PCS)





SLAMDUNKの新しい映画で使われたら絶対にはまる「ONE ON ONE」収録アルバム

★貴重な「ONE ON ONE」「闇の雨」「SKIN」のライブDVDが付くお宝シングル「有頂天」
有頂天 (初回限定盤)

広瀬すず・神木隆之介さんの「学校のカイダン」主題歌と
2nd beatに25周年ツアーで披露された未発表曲「Endless Summer」を収録!

変異株の第一波 ~社会的認知理論で報道・AI・DXを考察~|coconalaブログ

<宣伝>
日本の医療・介護現場を支えるべく、皆様のビジネスアイディアを広げたり
現場課題を踏まえて深堀したり、科学反応のきっかけを作るサービスを↓で出品中。
 ビジネス事業構想・企画推進のコツ教えます
 成長市場で成功確率を高める着眼点・ノウハウ、詰め込みます
 https://coconala.com/services/1521497
もしも、まだアカウントお持ちでない方は、招待コード 12vsev を使うか
↓から新規登録すると割引クーポンも貰えるようです。よろしければご活用ください。
 https://coconala.com/invite/12vsev1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.21 20:27:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.