186433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己効力感で日本を元気にするブログ

自己効力感で日本を元気にするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

auroram

auroram

サイド自由欄

エリア・テーマ別の目次(No1-550)

B'z曲別の目次(No1-150)

ミスチル曲別の目次(No150-300)

GLAY/アニソン別(No100-500)


★出品中★
本ブログを深堀&濃縮&体系化

~自己効力感・自己肯定感・やる気を高める
 知識・実践ワークシート~

 ☆☆解説(noteコラム)☆☆


★★UNITE決定記念note★★
 B'z×ミスチル×GLAYの挑戦


観光産業、地球環境・海洋保護に貢献を
1.小遣い・旅費・マイルを生むポイ活(節約)
  ハピタス

2.最大99%OFFアウトレットアプリ【レット】
   ユーザー登録、飲食店・生産事業者登録特典あり

   紹介コード H5VRAP #レット https://let.jp/
3.ダイビングよろず相談

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.02.02
XML
カテゴリ:ビジネス
高知県の柏島はアケボノハゼなど美しいハゼがたくさんいます。

ヘルフリッチ、ホタテツノハゼなどレア系の多くは30メートルの深場にいて
潜水病(減圧症、窒素酔い)リスク、空気の残り、砂の巻き上げ(フィンワーク)
や魚の特性に気を配りながら鑑賞・撮影する必要があります。
学生時代に身につけた計算力、泳力、
物理・化学・生物の知識、それらを操る冷静な判断力
がおおいに役立ちます。

全国の小中高校生は受験シーズン本番に突入しています。
コロナ禍の1年を経てこれほどまでに逆境下での受験は本当に大変だと思います。

良い結果がでても、たとえ思い通りの結果にならなかったとしても
どうしてこんなにつらいの僕だけ?(B'z MOVEより)
と思う必要はありません。アインシュタインのことばに
Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
~ 失敗・挫折を経験したことが無い者は、
何も新しい事に挑戦したことが無いということ~ とあります。
ガムシャラな日々は報われる」ので、もうひと頑張りしてみましょう。

100年に1度のコロナ到来と受験生活を同時に経験した学生は人類史上初の存在です。
将来、出逢う人に胸を張って、おおいに語れる貴重な経験談を今、産み出せているのです。
大学や仕事や社会人生活で役立つ要素がたくさん得られた1年になっていることに
いずれ気づけると思います。
また、この間に露呈した様々な国内外の課題を変えていく活躍ができる
強い精神力やモチベーションが気づかないうちに身についています。

そんな最高の瞬間を深刻にならずに自信をもって乗り越えてみてください。
最後の気合の注入が必要なら、これまで様々な受験生を支えてきたパワーミュージック
Youtubeで「B'z MOVE」を探してみてください。
(見つからなかったら ultra soul兵、走る(リポDのCM曲)でも同じ効果ありです。


何をビビってるの君は今 でかいチャンスを目の前にして
という気持ちで、会場内を見渡して緊張しているライバル達を見渡して
彼らは緊張で力を出し切れないな、と自分だけリラックスできたら勝ちです。
自己効力感が高まって上手くいくと思います。

P.S.
少し落ち着きたければ、Mr.Children Documentary Film がベストです。

★(Stayhomeのお供に)
映像化されていない「sprit loose tour」のMOVEライブ映像は
現状、この限定ベストにだけ収録。
B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)


コロナ禍の学生たちは未来を変えられる爆発力を持っています!!
坂本龍馬や幕末の志士たちの力を「掛け算」して日本を救って行きましょう。


<宣伝>
日本の医療・介護現場を支えるべく、皆様のビジネスアイディアを広げたり
現場課題を踏まえて深堀したり、科学反応のきっかけを作るサービスを↓で出品中。
 ビジネス事業構想・企画推進のコツ教えます
 成長市場で成功確率を高める着眼点・ノウハウ、詰め込みます
 https://coconala.com/services/1521497
もしも、まだアカウントお持ちでない方は、招待コード 12vsev を使うか
↓から新規登録すると割引クーポンも貰えるようです。よろしければご活用ください。
 https://coconala.com/invite/12vsev





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.21 10:00:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.