186580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己効力感で日本を元気にするブログ

自己効力感で日本を元気にするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

auroram

auroram

サイド自由欄

エリア・テーマ別の目次(No1-550)

B'z曲別の目次(No1-150)

ミスチル曲別の目次(No150-300)

GLAY/アニソン別(No100-500)


★出品中★
本ブログを深堀&濃縮&体系化

~自己効力感・自己肯定感・やる気を高める
 知識・実践ワークシート~

 ☆☆解説(noteコラム)☆☆


★★UNITE決定記念note★★
 B'z×ミスチル×GLAYの挑戦


観光産業、地球環境・海洋保護に貢献を
1.小遣い・旅費・マイルを生むポイ活(節約)
  ハピタス

2.最大99%OFFアウトレットアプリ【レット】
   ユーザー登録、飲食店・生産事業者登録特典あり

   紹介コード H5VRAP #レット https://let.jp/
3.ダイビングよろず相談

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.03.11
XML
カテゴリ:ビジネス
コスメル島(メキシコ)のスプレンディッド・トードフィッシュ

顔は淡水魚のナマズに似ていますが、特に関係なく
カリブ海の固有種(ガマアンコウ科)だそうです。
地震前兆観察サイトによると宮城県立看護大学などで
ナマズと地震の関係について研究報告があるようです。
この独裁者のような立派なヒゲでも
ナニカを感じ取っているのでしょうか?

本日は2011年7月にリリースされたB'z「ボス」から
インスパイアさせていただいた記事です。

10年前の今日この日3月11日は、
戦後の日本でもっとも多くの命が
失われてしまった日です。

戦前も含めると関東大震災や
明治三陸地震津波に次ぐ規模で
犠牲者が出てしまった上に、
人災が組み合わさって原発事故の未然防止も
二次被害も最小化できず、沢山の方が
住む場所も仕事も奪われてしまいました。

国・企業・地域のあらゆるレベルで
災害への事前の備え(想定外の想定)と
発生時のリーダーシップの重要性を思い知らされた
悔やむに悔やみきれない事態です。

当時は2009年に自民党(麻生内閣)から
念願の政権奪取を果たした民主党政権下でした。
震災を振り返るテレビ番組で、官房長官だった
枝野さんらの姿がたびたび放映されていますが、
国民からも心配されるほど
朝から晩まで必死に対応せれていました。

それでも、その後の紆余曲折があって
2012年(平成24年)11月の解散総選挙で
再び自民党に政権を譲り渡すことになりました。

あれから約10年を経て
「コロナウィルスの世界的流行」という天災(?)対応と
オリンピック開催の判断という板挟みで、
今度は自民党がリーダーシップを問われるシチュエーションです。

各種の世論調査が、ナマズのように敏感に
苦しむ飲食店や中小企業や私たち庶民の声を
表しているのか素人には分かりません。

週刊少年ジャンプ「すごいよマサルさん」に
出てきたとある組織のボス
ロボピッチャというマシンで打ち上げられた
仲間のSOSメッセージボスケテを見て
「ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて」
と理解して、すぐさま助けに向かいました。
徒歩で・・・

様々な立場のボスが、困っている人々のメッセージを
どこまで読み取りどう行動に移してくれる人たちなのか、
そして私たちの側がしっかり意思表示できているのか、
それらが良くも悪くも未来を変えると思います。

全国各地の総選挙では投票率さえ高められれば
「因果応報」という万能なシステムで平等に裁かれ
今の子供達や未来の子や動物にとっても公平な結果がでるはずです。
逆に投票の権利があるのに、しない人にはそのツケがいきます。

投票できない子供達や、未来のジブンのためにも、
投票権のある18歳以上は、選挙でしっかり意思表示することが
誰にでも簡単にできる国民のつとめです。

こんな国じゃ こんな国じゃ なんて言っても始まらない
日常生活でも、職場の仕事や組織管理でも、
健康管理でも、未来のナニカに対する意思表示と
予防行動こそがワクチンです。


★(Stayhomeのお供に)
「ボス」「C'mon」「ultra soul 2011」や
アニメ名探偵コナンのオープニング「Don't Wanna Lie」を収録。
C'mon(通常盤)

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)

DVDはB'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]



おもしろtシャツ 俺流総本家 隼風Tシャツ ボスケテ【tシャツ 雑貨| 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白 大きいサイズ 文字入り 長袖 半袖 プレゼント 男性 おもしろ メンズ 外国人 お土産 ジョーク グッズ 景品 二次会 イベント コンペ賞品 背中で語る 名言】

<告知・宣伝>
2月の自粛延長時の「壮大な約束」や「全ての責任」とは…
若者・無関心層向けに具体的な情報発信が求められています。
変異株の第一波 ~社会的認知理論で報道・AI・DXを考察~

日本の医療・介護現場を支えるべく、皆様のビジネスアイディアを広げたり
現場課題を踏まえて深堀したり、科学反応のきっかけを作るサービスを↓で出品中。
 ビジネス事業構想・企画推進のコツ教えます
 成長市場で成功確率を高める着眼点・ノウハウ、詰め込みます
 https://coconala.com/services/1521497
もしも、まだアカウントお持ちでない方は、招待コード 12vsev を使うか
↓から新規登録すると割引クーポンも貰えるようです。よろしければご活用ください。
 https://coconala.com/invite/12vsev





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.10 04:53:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.