186665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己効力感で日本を元気にするブログ

自己効力感で日本を元気にするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

auroram

auroram

サイド自由欄

エリア・テーマ別の目次(No1-550)

B'z曲別の目次(No1-150)

ミスチル曲別の目次(No150-300)

GLAY/アニソン別(No100-500)


★出品中★
本ブログを深堀&濃縮&体系化

~自己効力感・自己肯定感・やる気を高める
 知識・実践ワークシート~

 ☆☆解説(noteコラム)☆☆


★★UNITE決定記念note★★
 B'z×ミスチル×GLAYの挑戦


観光産業、地球環境・海洋保護に貢献を
1.小遣い・旅費・マイルを生むポイ活(節約)
  ハピタス

2.最大99%OFFアウトレットアプリ【レット】
   ユーザー登録、飲食店・生産事業者登録特典あり

   紹介コード H5VRAP #レット https://let.jp/
3.ダイビングよろず相談

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.03.20
XML
カテゴリ:ビジネス
屋久島エバーブルーに撮影してもらった
神出鬼没のシンデレラウミウシ

角と尻尾の燃えたぎるウェポンで、
意地悪なダレカ(天敵)と戦おうとしているのでしょうか・・・
それともダレカ(弱者)を救おうとするハグなのか・・・

ヘイトスピーチや人種差別的な行動、
SNSなどで誰かの言葉尻や行動を切り取り
上げ足とったり批難したり、
学校や会社では出る杭をうつ陰口や足の引っ張り合い
などなど、人間界では動物の世界には存在しない
チンケな勝利にしか 快感見い出せない
神出鬼没のMonster
いつの時代も、誰の心にも(私自身にも)生まれては消えていきます。

本日はB'z「MONSTER」からのインスパイアです。


Einstein(アインシュタイン)の言葉
Insanity: doing the same thing over and over again
  and expecting different results.
狂気とは、同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと


誰かを叩いて、けなして、
自覚なくパワハラで潰したり
同じようなことを日々くりかえして
一時的に満たされた気になって、
また明日は「違う結果が得られるかも」
と繰り返される狂気(モンスター)

それでもLife goes on

狂気(モンスター)にならないために
人間である私たちができることは
過去を反省して、意味のある利他的行動をとる事のみ…

今日と同じ朝日が昇ることで、
同じ毎日を迎えられている事を
予防行動こそがワクチン
というニューノーマルな日課を
「実施できた!」と自己効力感として
感じられる癖を磨けられるとよいのです。
ステキな魔法にかけられたような気になって
社会が落ち着くまで、おそらく年末ぐらいまでは…

自分自身、外出は不要不急を維持して
飲食店はピーク時間を避け、少人数で
人混みの道の流れからは外れて歩き、
花見・外出・密な飲み会などテレビを見たら
「感染の後遺症も覚悟の上での
 捨て身の経済貢献なんだな…
 自分は節約できたお金はESG投資して
 廃棄物を資源に変える環境技術を育てて
 将来旅行するための資産を増やしておこう」
と思うようにして、
憎らしいもの うらやましいものたち
許すことから はじめりゃいい

いずれ輝くシンデレラのように

きっとそれが ハルカナル自由
そしてきっと ハルカナル勝利

への道(カボチャの馬車)なのかも・・・

★(Stayhomeのお供に)
「Monster」「MVP」「Happy birthday!」、ドラマ海猿の「OCEAN」
名探偵コナンの「衝動」「ゆるぎないものひとつ(探偵たちの鎮魂歌)」など収録
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)

「Monster」「ケムリの世界」「ピエロ」「恋のサマーセッション」や
名曲「明日また日が昇るなら」が唯一収録されているアルバム
MONSTER


子供でも読みやすい今の時代に必要なバイブルかも
Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)


<告知・宣伝>
新規感染者数と支持率を研究している人はいませんかね??気になります…
変異株の第一波 ~社会的認知理論で報道・AI・DXを考察~

日本の医療・介護現場を支えるべく、皆様のビジネスアイディアを広げたり
現場課題を踏まえて深堀したり、科学反応のきっかけを作るサービスを↓で出品中。
 ビジネス事業構想・企画推進のコツ教えます
 成長市場で成功確率を高める着眼点・ノウハウ、詰め込みます
 https://coconala.com/services/1521497
もしも、まだアカウントお持ちでない方は、招待コード 12vsev を使うか
↓から新規登録すると割引クーポンも貰えるようです。よろしければご活用ください。
 https://coconala.com/invite/12vsev





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.20 08:29:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.