439630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2012
XML
カテゴリ:日々の食卓
ストロベリータルト
 
世の中には、お菓子作りが丁寧にできる人とできない人の2種類いて
 
私は後者だと思ふ。
 
 お菓子だけでなく何においてもがさつなワタクシですが
 
お菓子を手抜きすることなく
 
丁寧にかつ要領よく作れる人への憧れは強く…。
 
今年の目標にタルトを作る…と掲げてまして、
 
タルトレシピ
 
参考にしたのは上の2冊。
 
今回は左の本のレシピを参考にしたけれど、
 
右の行正り香さんの「北欧からの優しいお菓子」 は
 
キャッチコピーに「まぜて焼くだけ」 とあるように
 
生地もめん棒を使わず手でのばしちゃったり、
 
手作りならでは。
 
お母さんがおやつやデザートに焼くケーキはシンプルで
 
このぐらいさっと作れるようになれたらいいな。 
 
北欧のおうちの素敵なインテリアと、そこで過ごす家族の様子も垣間みれ
 
お菓子のレシピ以上のことを教えてくれる本なのです。 
 
 
 
2冊とも写真がきれいで見ているだけで満足(…えっ!?)  
 
ケーキドーム
 
そして、初タルトは友人のひな祭りパーティへ。
 
ちゃっかりケーキディッシュに載せてもらっちゃったりして\(^▽^)/
 
タルト生地や大雑把な苺の盛りつけなど反省点は多々あれど、 
 
 スタンド式のケーキディッシュ、あると気分あがりますね~。
 
  
 
 
ケーキを運ぶ時は、おなじみマッドパイのイニシャルトートバッグが活躍。
 
マッドパイのトートバッグ
 
 6号(約18~19cm)のケーキの箱と一デジなどがすっぽりおさまる。
 
同じものを購入した友人からの
 
布が薄いし持ち手が弱いのでは?
 
との心配の声もありますが、この値段ですもの
 
それをこみで承知で使っちゃってます。
 
(でも、重い物はいれないようにしてる)
 
 
コラボとやらでミニサイズとポーチのセット。
 
ミニサイズも便利そう~。  
 
 
 こちらがビッグサイズのほう!ミニより安い!?
 
(ポーチの分よね、そうよね。) 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2012 09:51:53 AM
[日々の食卓] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.