439682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2013
XML
  • お雑煮.jpg

  • 1月1週目の週末にして本年初のお雑煮。


  • 大晦日から体調崩して4日間ずっとおかゆだった夫。

  • やっとお正月気分、体調戻って良かったね。

  • この日は夫の実家へお年始のご挨拶の日。

  • お料理持ちよりで、

  • 一品目は
  • 途中.jpghotate.jpg

  • ホタテのエスカベージュ(あれ、肝心のホタテ撮り忘れてる)

  • 爽やかライムを並べいれて、野田さんちの琺瑯に一晩つけてっと、


  • ライムがぴりりと効いた、よいお味です。

  • 二品目、塩鶏の柚子胡椒ロール
    柚子胡椒.jpg

  • 鶏肉2種(胸肉、ささみ)と柚子胡椒(砂糖、塩も)だけでできちゃう、

  • これ、材料も作り方もほんと簡単で失敗なしの美味!

  • 皆様にお褒めいただく一品です。

  • 切った断面も丸くて、柚子胡椒がほんのり色づいてきれいなのだけど

  • ラップ巻きのこんなお姿で失礼。

  • お料理は2品ともこちらの本から。
  • デザートはガトーショコラ(ヒビワレも手作りならではの味よね…)

  • &クスミティ

  • ガトーショコラ.jpgクスミティ.jpg

  • クスミティ、いろいろセット。

  •  

  • せっかくのクスミティなら、

  • ロシアティセット(プリンス ヴラディミル、アナスタシア…他)のそれも

  • 缶(←入れ物も重要)が、クスミティらしい!と思ってます。

  • 贈り物におススメです。

  • そして、今回のメイン!?… 白い苺!!!

  • これ、お義母様も「昨日TVのニュースでやってたのよ〜」とコーフン気味。

  • 話題作りに貢献の可愛いくってできるヤツ。皆様喜んでくれました。

  • 白苺.jpg

  • お味は、甘かった! そして、中の白さにも2度びっくり!!

  • 野田琺瑯も、18cmのケーキ型、も苺パックも余裕で入るトートバッグ


  • に詰め込んで、いざ出発。盛り付けは現地にて!

  • …なので中途半端な写真だらけでですみません。。。

  • 夫の両親、お義姉さん家族たちとワイワイガヤガヤと

    楽しい年明けとなりました。

  • この本を紹介してくださったブロガーの方へ感謝。

  • いつも、この本に助けられています。

  • お礼のメールをさしあげたいのですが、私、ほらシャイなもので…

  • この場をお借りしてお礼を。

  • (その方がこの拙いブログをご覧になることはない、と思うのだけど…)

  • 今年はもっと積極的な性格になれますように!


  • …というか、きちんとお礼の気持ちを伝えれる人になりたいんだな。

  • (突然の山下清画伯降臨の口調だっー)最低限のことですよね。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 12, 2013 11:59:44 AM
[日々のイベント・記念日] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.