439509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2015
XML
カテゴリ:日々のお散歩

レイアウト

楽しかった京王閣の東京蚤の市

昨年は暑くて大変だったけど、

今年は涼しくて過ごしやすかった〜

 

  2015 東京蚤の市 その2の記事 → 

  2015 東京蚤の市 その1の記事 → 

  2014 東京蚤の市 その2の記事 →  

  2014 東京蚤の市 その1の記事 → ☆  

 

年に1度の開催だと思っていたら、

秋もある模様。

涼しかったらまた行きたい♡ 

 東京蚤の市 アンティーク織部

初めて行った時は何も買わず…!!

先日は、やっとひとつ購入。 

 

自分の好きなお店や、欲しい物、惹かれる物がわかってきたので、

 秋の自分のために、覚え書き… 

 

★まず、異国情緒あふれる『ストーレッジ』さん 

ストレージ

西洋の品揃えは、

私の中で思い描く「the☆アンティーク ショップ」そのもの

マリアサマ

マリアさまっ

走るうさこ

躍動感あふれる、うさぎのぬいぐるみ

東京蚤の市 壁掛け

そして角の壁掛け

海外のブログなどでもよく見かけ、欲しいのだけど

ふんぎりつかず… 

帰ってからすこーし後悔。次回までに考えます。 

東京のみの市 壁掛けの角

白く塗り替え(無謀?アンティークにそんなことしちゃダメ?)て、

壁にかざりたい… 

気になっていたものが売れちゃったり、

入り口近くという場所のせいもあってか大盛況なこのお店

入場したら、まっさきにチェックしたいお店です。

 

★そして、他のお店でも気になるのはやはり『角』…

おちたつの

こちらはバラ売り

このナチュラルな質感と色味が味わい深い 

BONE

アメリカに住んでいるお友達が

片方ずつでいいなら、庭によく落ちてる…

って言ってたからあきらめちゃった

いつか拾いにいかせて…(´∀`)

ityouno

このイチョウの木のふもとのお店でみつけたのだけど、

このスポット、イチョウの木をぐるーりと囲んで、

ガレージセールみたいで楽しんだな、これが。 

 

★ 同じ角でもこちらで扱うものは…、

ほね 

博物学的なかほりがする『ALEXANDER-PLATZ』さん

毛皮のランドセル?

毛皮のランドセル(?)にはワクワクしたな 

ストレージ 

昆虫の標本など、探究心がくすぐられる品揃えのお店です。 

 

★そして、こちら、反射しちゃってなんなのか、よくわかりませんが 

マリア

実は今回、一番ひかれたもの。

ナポレオン時代の石の彫刻で、生と死の相克の天使。

6万ちかいお値段であきらめたけれど

それはもう、精巧かつ繊細な彫刻でした。

お店の名前はこれかな?と思うのですが、

違っていたらご迷惑なので、ブログへの記載は控えますが

実店舗はなくいろいろな蚤の市に参加されているそうです。 

 

この他にも『和』 のアンティークもいろいろ…

あじさい

古い質感のお道具に生け花ってなんでこんなにあうのかしら?

お花が活き活きとみえますよね。 

ガラス花瓶

楕円の花瓶の… 

ガラス花瓶猫足

猫足に、キャッ−♡

ガラスドーム

あっ、ガラスドーム。

25〜30cmは高さがありやや大きめ。

これで4000円は安い!

持って帰れる気力がないのが残念。

これ、コンディションいいし、アンティーク…ではないのかな? 

クッション

そして巨大クッション 。

テクスチャーもカワイイ♡

 

いろいろなものにコーフンしつつ購入したのはたった一種類…

さて、私が購入したもの、実はこの中に映っています!

どれをお土産にしたかは…

ヒントは過去のブログ記事の写真にも!www。 

 

答えは次回更新予定の『おみやげ』編で、お楽しみにっ。

 

★最後までおつきあいいただきありがとうございます!

ポチっとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2015 11:24:50 AM
[日々のお散歩] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.