041218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

後悔日誌

後悔日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カーン・ブラッシュコースト

カーン・ブラッシュコースト

Calendar

Freepage List

Dec 13, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム
Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) (特典:
皆さん買いましたか?XBOX360。

まぁ、もちろん買ってない人の方がはるかにおおいのですが。
XBOXの後継機という事もあり、「見送り」の人のほうが多いでしょうね。。
結構なお値段するので、気軽に買うというわけにはいかないでしょうし。。

でも、私は当たり前のように購入いたしました。
なんたって、次世代機競争の一番手です。
任天堂のレボリューションや、SONYのPS3のうわさもいろいろと流れてきていますが、
「今そこにある次世代機」をすばやく購入して楽しむのが、
ゲーミングライフの正しい姿といえる(?)でしょう。

で、私が予約したのは次のソフトです。
【予約新品GAME】X36デッドオアアライブ4【XB360】リッジレーサー6 【XB360】パーフェクトダーク ゼロ(通常版) 

私が一番楽しみにしていたDOA4は華麗に発売日が延期されて、
12月29日という年末ぎりぎりの発売日になってしまいました。
(なんか、更に伸びそうな予感がしますが^^;;;)

で、同時購入したオプションがこれです。
【XB360】コントローラー XBOX360 プレイ&チャージキット(新品)【XB360】VGA HD AV ケーブル 

XBOX360同梱のコントローラってワイヤレスなんです。
で、ワイヤレスってことは外部から電源を得ることができません。
で、普通は短3電池を利用するのですが、電池を用意するのがめんどくさい
私は、プレイ&チャージキットを購入いたしました。
これ、ようするにバッテリとUSB充電器のセットです。
購入日に一度充電して、それから10時間くらいつかっていますが、
ぜんぜんバッテリーは平気です。
結構もちますね。
ワイヤレスってことで、レスポンスが気になる人もいるかと思います。
結論。ワイヤードと比べて違和感ナッシングです。
コンマ1秒を競うリッジレーサー6でも、
なんら遅れを感じずに遊べてます^^

購入したオプションで、一番良かったのがVGAケーブルですね。
うちにはハイデフなTVがないのでPCのモニタにつないで遊んでます。
PCのモニタは4:3なので16:9がデフォのXBOX360のゲームはレター表示されます。
んでも、画面はめっちゃ鮮明で美しいです。もんの凄く綺麗!!!
PCをお持ちの方には、つよーくプッシングしておきます。

ちなみに、有線の普通のコントローラはPCにさして、
PCのコントローラとして利用できたりします。


DOA4を一番楽しみにしていたのですが、上記のとおり延期になってしまったので、
現在一番遊んでいるのがリッジ6です。
これ、超オススメ!!!!

XBOX360ってPCのようにインターネットにつながるのが当たり前の世界になってます。
で、ゲームもオンとオフがシームレスにつながっています。
境目を気にすることがありません。
一人で、もくもくと練習することもできるし、
世界中のライバル達とオンラインでバトルすることもできます。
これ、簡単なように見えて凄いことですよ。
PS2のオンラインのハードルの高さからすると、あまりの容易さに拍子抜けです。

総評。
これは、オフィスの動かないゲーム専用PCです。
その証拠?にマニュアルがものすごく不親切です。
ほとんど何も書いてないに等しい。
つまりこれはわかっている人だけ買えというゲーム機なんです。
(MSさん、いいのかそれで?)
で、そのハードルを越えた人たちだけが確かな次世代を感じつつ、
新しいゲームを体験することができます。

・XBOXLiveでライバルとバトル。
・新ゲームの体験版を無料ダウンロードで遊ぶ。
・購入したゲームの新しいアイテムを小額決済で購入。
・ゲームのトレイラーをダウンロードして見る。

こういったことが、「ふつう」にできる環境が用意されています。
何度もいいますが、これは凄いことなんですよ。
なかなかこれだけの環境を用意するのは、容易ではありません。

あとは、
肝心の日本向けゲームがわんさかとでることを祈るだけですね。

まぁ、ローンチの勢いを考えると
軽くXBOXと同じくらいの台数は裁けることでしょう(少なっ)
ユーザとしては、ゲームタイトルが増えることを祈るばかりです。
間違っても、XBOXのような事にならないことを祈っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2005 03:06:07 AM
コメント(73) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.