232654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

初心者さん いっしょに作ろう\(^o^)/

2017.04.19
XML
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

昨日から朝食に飲むヨーグルトを追加してみたのですが、
いつもより調子がいい気がします✨
朝ヨーグルト、たまにふと始めてはお金がかかる&毎回買うのが大変だからと
やめちゃうんですよね…ヨーグルトそのものは大好きなのに😅

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

天然石ブレスは身に着けるならゴムブレスが好きなのですが
(ゴムブレスは着脱がすごく楽なので😁)
作ってて楽しいのは編みブレスです♪

編みブレスは手間がかかりますが、慣れてくると編むのが楽しくて
仕方なくなってきますよ~
うっかり編みすぎて、めちゃくちゃサイズの大きなブレスに
ならないよう気を付けないと…(笑)

一口に編みブレスといっても難しいものばかりではなく、
編み方を覚えれば簡単に作れるものもあります♪
私が過去に作った編みブレスも見た目は凝ってるように
見えますが、実はそこまで難しくありません☺

当店でも取り扱っているロウビキヒモを使えば
紐の先を尖らせるのも簡単ですし、ほつれてもすぐ直せます♪
結び目の仕上げもライターでちょこーっと炙って固めたらOK!





練習していけば、こんな感じの編みブレスも作れるようになります✨

編みブレスは"ねじり編み"もしくは"平編み"で作られたものが多いです。
微妙に編み方が違う二つの編み方ですが、その微妙な違いから
全然違ったデザインになるから驚きです!

編みブレス作りに興味がある方は、スタッフまでお気軽に♪
さらに、どの店舗でも編みブレスのオーダーが可能です!
MY編みブレス、おすすめですよ♥
(※制作に時間がかかるため、多少日数をいただく場合もございます)






Last updated  2017.04.19 15:02:27
コメント(0) | コメントを書く
2017.03.01
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日から3月がスタートしました。
卒業生の皆様、おめでとうございます!🌸
この時期は学校関連で大忙しな親御さん達も多いですね。

式の時だけでなく、普段の装いにも使えるネックレスを
ビーズボックスでゲットしてみてはいかがでしょうか?
春色ブレスの制作もオススメですよ♪
私も今月から、ものづくりを再開する予定です。

まずは春色ネックレスから作ろうかな~😚
赤いビーズが手元にあるので、赤をうまく活かして
華やかネックレスにできたらなぁと。

ネックレスを作る時に一番悩むのは、やっぱりメインです。
シンプルにチェーン+小さなチャームのみが一番好きだけど、
インパクトのあるネックレスもいいなぁと思ったり♥
一から自作できたら一番いいんだけど、いいものが思いつかない…
今週末お出掛けをした時に、じっくり考えてみます。

ビーズボックス日記では、天然石や当店の材料を使用したもの、
当店の材料でアレンジできる手作り作品の制作を、
不定期に記事にしていきます。
不器用な私でも作れるくらい簡単なものばかりです♪

本当に初心者な方に個人的におすすめしたいのは、
『さくらんぼストラップ』です!



材料はロウビキヒモ30cm、とんぼ玉1つ、葉っぱパーツ1つ、
そしてお好みの天然石2粒…これだけ用意すればオッケー。
結ぶ箇所も少ないのでとても簡単に作ることができますし、
アレンジもしやすいです♪
つゆ結びの練習にもなりますし、つゆ結びが苦手な方は
ひと結びでも作れますよ。

手作りが苦手な方は、お店でのオーダーがおすすめです。
お客様のご予算に合わせてお作りしますので、
プチプラなものや変わったものも制作可能です☺
こんな意味合いで、デザインはおまかせ!もアリ♫

そして…
明日から『お客様の投稿作品紹介』を再開します♪
また少しずつ紹介していきますね。
投稿はビーズボックスのLINEのトーク画面から、
もしくはスタッフまでお声かけください。

LINEの友だち登録をしてないよ~!という方は、
HPにQRコードと友だち登録ボタンをご用意しておりますので、
よければご登録お願いします☺
タイムラインで、ビーズボックスのお得情報を配信しています♪

*~*~*~*~*~*~*~*

🔸ビーズボックスのHP・Twitterアカウントはこちら♪
HPはスマホ・タブレット対応です(*^^*)

💠HPはこちら↓↓↓
🔸Twitterはこちら↓↓↓

💠ビーズボックス総合
💠倉敷店






Last updated  2017.03.01 15:04:19
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.02
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

手作り好きさんにおすすめの『コットンコード』を、
この度全店で値下げしましたウィンク

○1巻600円→100円

○5mカット よりどり5袋100円

となっておりますきらきら

編みブレスやストラップを作るのにとっても便利ですスマイル
初心者さんの練習用にも◎◎◎ピンクハート

***

クリスマスモチーフのアクセサリーのデザインを
この前からずっと考えていますクリスマスツリー
一つはすでに決まっているのですが(今度ご紹介します!)
できればもう一つ何か作ってみたい…

不器用さんでも作れて、なおかつプチプラなもの賞金
↑私にとってはすごく重要なところです(笑)

それで色々考えていたら、ふと頭に浮かんだのが
きらきら"守護石・誕生石を使ったアクセサリー"きらきら

12月の誕生石はターコイズです。
しかも今私の手元には、6ミリのターコイズが
中途半端に余っています。

そして12月の守護石はアメジストです。
こちらも私の手元に、紐が通らなかったために
使われなかった4ミリのアメジストが、
これまた中途半端に余っている状態です。

ターコイズとアメジストは相性もいいみたい!目
邪念を払い、気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。
これはもう、組み合わせて何か作るしかないですねちょき

粒が小さく、量も中途半端なので…
リング・ストラップ・スマホピアス辺りが現在の候補です。
週末にデザインを決めようと思います目がハート








Last updated  2016.12.02 15:01:15
コメント(0) | コメントを書く
2016.05.17

今日は岡山店にいますウィンク

毎日電車通勤車ですが以前より
体力がついているみたいで

身体も軽く張り切っています。

岡山店で今サクサク進行中なのが


フリマアプリ「メルカリ」で puppy

~アクセの材料 ハンドメイド販売中

https://www.mercari.com/jp/u/596432938/


こちらにアクセスできないときには・・・

上のアドレスを携帯でコピペしてみてくださいスマイル

もしくは『パッピー』または『puppy』で検索グッド



こちらでは近頃アクセサリーのまぜまぜをネットで販売中です。

ぜひ見に来てください(^^♪

たくさん販売中目

S__1007636.jpg


S__1007641.jpg


S__1007631.jpg







Last updated  2016.05.17 18:40:06
コメント(0) | コメントを書く
2015.07.26
ゆめタウン倉敷店内1階

B'sBOX~のお知らせです(・∀・)ゞ!!

rblog-20150726123916-00.jpg


夏休みになりましたねウィンク

ゆめ倉では 今年も夏休み恒例『手作り講座』を開催しますグッド

*ブレスレット&ストラップ
ワンコイン(500円)
*ストラップキット(500円〜)etc.

今回はお店で人気のチャームも付けれますよ〜(別料金70円〜)

更に更に〜 只今 人気の
"ぷよぷよすくい&タトゥーシール"もやっちゃいます(・∀・>)

日程は
7月26日(日)
8月8日(土)&8月9日(日)

11時〜16時 マクドナルド前

是非ぜひ 親子で お友達同士 カップルなどお誘い合わせの上 遊びに来てくださいね〜 (ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェ


ゆめ倉のTwitterアカウントも、よければフォローしてください♪
ここだけの情報もあります!!

http://twitter.com/kymkym1210

↑↑↑

以上ゆめタウン倉敷店からのお知らせでしたぽっ

私は今日は岡山店です。

岡山店はいつでも講座受け付けています。

お気軽にスタッフに声かけてくださいねウィンク

今日もみなさん楽しい1日を目がハート

暑いけど 頑張りましょうね手書きハート







Last updated  2015.07.26 12:39:06
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.15

先日 常連の”せ~なん”さんが岡山のドレミ店に来られて

夕方の友達との約束まで時間があるってことで

店内で 透明スマホカバーを デコして

オリジナルデコカバー 作られましたハート(手書き)

s-blog134285.jpg

 (100均で買ってきた iPhone5Cの透明ケース)


店にある 貼りつけ用のデコパーツをチョチョっと揃えて

あっという間に 貼りつけて 出来上がり

s-blog134284.jpg


あっという間すぎて『も~できたの???』

って 井上さんとびっくりしちゃったびっくり

ジャジャ~ン王冠

s-blog134283.jpg


それにしても かわいい ケースができましたねどきどきハート


外箱にいれたらまるで売り物ねウィンクきらきら

s-blog134282.jpg


B'sBOXには iPhone5S や6 6+の手帳型ケースや

プラスチックカバーはありますが


その他の機種は取り扱いがないので

透明ケースにデコするのも手ですよ(^_-)-☆


自分のセンスでオリジナルができます星


せ~なんさん いつもありがとうございます。

また遊びに来てくださいね目がハート



岡山店 Twitter @kao414181

 

赤ハートお店のホームページです赤ハート

下矢印 下矢印

http://bsbox777.web.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 

 








Last updated  2015.06.15 20:58:33
コメント(0) | コメントを書く

先週のことになりますが 

ハンドメイド作家さんの展示会に行ってきましたどきどきハート

s-blog8060[1].jpg

近頃 すごく感じるのが 

今 ハンドメイドが熱い炎


これは 都会でも 地方でも 同じでしょうね赤ハート




イベントは 女性限定ドレスでしたので

手作りのアクセサリーはもちろん レジンや 羊毛フェルト

手作りの籠バック ガラス細工・・・ジャンルはいろいろ

中でも多かったのが 布で バックや ティッシュケース

ハンカチなどを作っている方・・・


どれを見ても オシャレで 可愛い

その方の選ぶセンスで 作品が 決まって 

とても見ていて興味深かったです。


飾り方も 1日限定イベントなのに

すごく凝ってて とても良かったピンクハート


どの作品も全部に 愛情こもってて 

雑貨屋さんみたいに どの店も見ごたえがありました目がハート


出店者の中にうちの店にいつも来てくださっている方がいて

ビーズボックスの 材料を使っていただいていて嬉しかったですダブルハート


 

また 違う方のところに その作品がお嫁に行き・・・

その流れを 直接見ると 感動どきどきハート 感無量泣き笑い


私は みなさんが作られているものの材料として

必要なものを 仕入れに行く立場ですので

どんなものが 今人気か 勉強させてもらいましたきらきら

 

近頃 お店にいると 思いますが 以前よりずっと

普通のOLさんや 主婦さんが 大量に

材料を 買い付けて帰られますスマイル


みなさんにお聞きしたら 

『ネットで売れるんですよ~王冠

次々売れて 仕事が済んでからも

アクセサリーの製作で 夜も 忙しいんですウィンク・・・』と


『副業ですね!!』って言うと


『売れる時のやりとりが楽しいんですどきどきハート』と・・・


以前 私のホームページでもご紹介したことがある

minnne(ミンネ) や tetote(テトテ)


そういう 手作り作家さんを応援するサイトがあって

作って売りたい人も、手作り1点もの買う人も 楽しいので

ハンドメイド好きな人にはとっても嬉しい情報ですよねダブルハート


明日16日は TV TOKYO 『ガイアの夜明け』という番組のなかで



シリーズ 働き方が変わる 第10弾 "得意"で稼ぐ!



ハンドメイド作家さんのこと 紹介されるらしいです。

これも 楽しみに 見てみよ~っと


目がハート手作り 楽し~赤ハート



Twitter岡山店 毎日更新しています。

@kao414181

赤ハートお店のホームページです赤ハート

下矢印 下矢印

http://bsbox777.web.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 

 








Last updated  2015.06.15 12:36:34
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.12

昨日は岡山店にいましたスマイル

倉敷店から応援に来てくれていた あおいちゃんピンクハート

夜のシフトに入りましたグッド


店からの商品が届いていたので

店頭に並べましたハート(手書き)

 

 

ここでちょっと・・・下矢印

王冠ビーズボックス豆知識王冠

基本的に新商品は木曜日に店に届きます。

新しいものをお探しの方は木曜日要チェック!!


今回 新しく入ったパーツは

革ひもブレスを作るのに便利ちょきなパーツで


それを使って作った作品をあおいちゃんに付けてもらって

写真をパチリカメラきらきら


s-blog133515.jpg



夏にインパクトある

きらきら革ひもジャラブレスきらきら


ほんとに 超簡単に作れますよ目がハート

初心者さんでも大丈夫オーケー!!


こちらの材料は ビーズボックス 全店舗に用意しています。


自分で作るのも良しちょき 

“自分で作るの苦手”って方は

オーダーも承っています音符


一緒に パーツジャラジャラ選びましょうねダブルハート

(実は デザイン考えているこのときが一番楽しかったりしてうっしっし・・)


子供ちゃんの手作りにもいいかも目がハート

週末は お店で お待ちしています星



赤ハート内緒の話赤ハート

13日・14日


LINE@のお友達に限り 

アクセパーツ・材料 天然石 ブレス 10%OFF



イベントやります目がハート!!

今夜にクーポンが届きますメールする

ぜひお越しくださいねハート(手書き)


LINE@友達追加で

s-blog131198.jpg



赤ハートお店のホームページです赤ハート

下矢印 下矢印

http://bsbox777.web.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 

 



今日は 福山に行ってきます車







Last updated  2015.06.12 10:29:20
コメント(0) | コメントを書く
2015.05.20
今回の新商品の中に

rblog-20150520185235-00.jpg


こんなににくたらしい顔の

ブルドック 入ってるんだけど

気づいてくれました?

骨がぶら下がってるところがミソでしょ?

メタルパーツで販売中。(1個200円)









Last updated  2015.05.20 18:57:39
コメント(0) | コメントを書く
2015.04.22

今日は 本当にあっという間に一日が過ぎました音符

美人3姉妹さんたちが アクセサリーを手作りしに

岡山店に 来てくれたんですスマイル

手作り初挑戦っていうことでしたが センスがいいので

素敵な作品ができましたねグッド

ジャラジャラパーツ王冠も入れられて 

可愛く揺れるブレスやアンクレットきらきら

これからの季節にピッタリですねダブルハート

s-blogrcp1408003118u5cb5ff414c0978ca9b23e5f3c4830e08tffffffff.jpg

ママが作ってる間 絵を書いて待っていた 女の子ちゃんも

ママのまねして 紙のブレスレットを作って ハイポーズちょきダブルハート


たかやまさんが 3姉妹さんの作品を一緒に作っている間

私は もう一人の明るいメンズのお客様 しんちゃんの

きもかわいいストラップを(ご本人談) 一緒に作ってましたうっしっし

s-blog127103.jpg


始終 すごくお店が 賑やかで 

めちゃくちゃ 楽しい時間が過ぎました目


みなさんが 素敵な作品を作って笑顔で帰られると 

私も とてもうれしく

心がほっこり幸せな気分になります目がハート

ありがとうございました。


みなさん これからも 手作り楽しんでくださいね

また 一緒に作りましょうねウィンク


 

赤ハートお店のホームページです赤ハート

下矢印 下矢印

http://bsbox777.web.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 

 








Last updated  2015.04.22 21:43:09
コメント(0) | コメントを書く

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.