025544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板前見習いのボーイスカウト隊活動報告

板前見習いのボーイスカウト隊活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はぷっち隊集会でした。

今回の内容は近所の山までハイキングして、そこでオリエンテーリングをするというもの。
予定では、雨の中で過酷なオリエンテーリングをする予定でしたが…
2日前に梅雨が明けて、見事な快晴。
まさにオリエンテーリング日和になってしまいました。

しかし、晴れたおかげで気温は31℃。
これはこれで過酷でした。


移動1
パトローリング形式で目的地の卯辰山健民公園を目指します。

移動2

移動3

休憩
あまりの暑さと疲れに、次々倒れて行くスカウトたち。
撮影後、オレもバタリ。

勉強

実践
到着してすぐに16方位とコンパスの勉強をします。
ちゃんと理解できたかな?

世界地図2

世界地図1
前回のドライブでも出てきた世界地図です。
前回も見たはずなのに、今回もスカウトに大うけです。

出発
ちゃんとした地図をもらったら、各班に分かれてオリエンテーリングに出発です。

ポイント記入
まず、チェックポイントを記入していきます。

オリエンテーリング1

オリエンテーリング2

オリエンテーリング3

オリエンテーリング4
各班ともオリエンテーリングを楽しんでいるようです。
途中で見つけた仏舎利等にもお参りしてきました。

到着
だいたい1時間半くらいで回ってきました。
特に迷うこともなかったようです。

昼食
ゴールした班から昼食です。
その後はもちろん…

サッカー1
そう、サッカー大会です。
これが楽しみだったスカウトも多いはず。

サッカー4
サッカー3

サッカー5
メチャクチャ楽しそうです。
いろんな意味でかなりあついサッカーでした。

あり地獄
あまりの暑さに脱落したスカウトたちは、木陰でアリ地獄を作っていました。
こう言うのは地味に楽しかったりする。

ジュース1

ジュース2
みんな瓶ジュースを隊長におごってもらいました。
隊長、ゴチになります。
?
子供の頃だれもがやった瓶笛の合奏に。
水を入れて音の高さを調整したり、何気に工夫しています。

帰り道
同じ道を戻って、解散しました。


その後リーダーは会議+やかんハイクの下見。
今年の夏もなかなか大変そうだなぁ、と実感した1日でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月11日 20時05分06秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

板前見習い

板前見習い

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

【BS+VS】金沢百万石… BS金沢6さん

My 暦 とりの なくぞうさん

コメント新着

extblmvtsw@ mwBJZPxTYGuK lR6hS1 <a href="http://tbhbmfn…
マルベリー 店舗@ esunfdxssyx@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) マ…
fffwuols@ yCdLhvDESufGNGO cq1Bwr <a href="http://hgnhqgp…
ジンベイザメハハ@ Re:テスト範囲(11/16) ジンベイザメは見ているんでしょうかね~ …
板前見習い@ Re[1]:新しい土地で(08/15) くさかんむりどりさん >沢山の若い力で盛…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.