025556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板前見習いのボーイスカウト隊活動報告

板前見習いのボーイスカウト隊活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は夜間ハイクでした。
天気は晴れ、気温も涼しくてまさに夜間ハイク日和です。

1
スカウトたちが集まってきました。
今はまだ元気いっぱいです。

ここでスカウトたちに封筒が渡されました。
中には内灘駅までの切符が…

2
ということで北鉄浅野川線に乗ります。

3

6
今回1名骨折中にもかかわらずの参加です。
ガッツありますね。

5
わいわいと地図を見て作戦会議中です。

7
そうこうしているうちに目的地の内灘駅に着きました。

20
ここが第1のチェックポイントです。
ここでは植物キムスをします。

14
みんな必死になって植物を覚えています。
それもそのはず、この成績で出発の順番が決まるんです。

結果、劉備班から出発です。
曹操班は15分遅れで出発しました。

8
第2チェックポイントです。
ここでは今年から新しくなった新隊長の似顔絵を描きます。

みんな思い思いの隊長を描いてくれました。

10
第3チェックポイントでは何をするかというと…

21
お米の測量です。
一人1合なのですがこれが難しいらしく、ぜんぜん足りていませんでした。

11
さすがに疲れが出てき始めてるみたいです。

12
しかし、これからが本番。
みんながんばれ~

13
第4チェックポイントではおやつの支給がありました。
みんなでわいわい休憩中です。

22
うわっお化け!!
と思ったら、来年から副長補になるとうわさの先輩でした。
あ~びっくりした。

23
最後のチェックポイントです。
ナポレオン法というもので川幅を測ります。

24
さすがにみんなくたくたです。
あと2km、みんなファイト。

16
ようやくゴールに到着です。
予定より1時間早いゴールです。

いや~、みんながんばりました。

17
部屋に入って思い思いにくつろぎます。

27
カップラーメンを食べたり、すぐに寝たり、トランプで遊んだり…
元気なスカウトもいるんですね…

30
さすがに疲れてみんな寝ちゃいました。

31
朝起きて、朝食後の写真です。
みんな、お疲れモードです。

34
疲れすぎて若干グロッキーです。

33
と思えばカマキリに興奮する元気なスカウトもいました。

35
ちょっと早めに閉会式をしました。
あとは帰るだけです。

36
手伝ってくれたベンチャーが自転車で帰っていきます。
ホント若いっていいですね。

37
スカウトはみんなバスで帰って行きました。

さてさて、夏休み最後に過酷な夜間ハイクでしたがどうだったでしょう?
みんなの思い出になったかなぁ…
なってくれたらうれしいなと思う今日この頃です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月01日 23時04分20秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

板前見習い

板前見習い

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

のんびりしていまし… もとちょっぷさん

【BS+VS】金沢百万石… BS金沢6さん

My 暦 とりの なくぞうさん

コメント新着

extblmvtsw@ mwBJZPxTYGuK lR6hS1 <a href="http://tbhbmfn…
マルベリー 店舗@ esunfdxssyx@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) マ…
fffwuols@ yCdLhvDESufGNGO cq1Bwr <a href="http://hgnhqgp…
ジンベイザメハハ@ Re:テスト範囲(11/16) ジンベイザメは見ているんでしょうかね~ …
板前見習い@ Re[1]:新しい土地で(08/15) くさかんむりどりさん >沢山の若い力で盛…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.