350374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はボーイの新年会でした。

P1151556.JPG
まずは集合して開会式。

P1151559.JPG
そして初詣に出発。
今回は菅原神社で初詣です。

P1151562.JPG
歩いて15分で到着しました。
なんでもここには古くから不思議なことが起こるらしく、伝説が残ってたりします。

もしかして何か起こるんじゃ…と思った時でした。

P1151567.JPG
屋根雪が落ちてきて、ちょうど階段を上ってた隊長に…
さすが隊長。何かを持っています。

P1151569.JPG

P1151572.JPG
みんなで二礼二拍手一礼しています。
それぞれ何を祈ったのでしょうか?

P1151588.JPG
みんなで帰ってきて、新年会のスタートです。
まずは隊長のありがたーい新年のあいさつから。

P1151590.JPG
そして乾杯。

P1151593.JPG
毎年恒例、旗源平大会です。
今年の戦いは熱かった…

まず平家が「うめがいち」「ちんろく」を連発。
源氏が追い詰められます。

P1151601.JPG
しかし後半、源氏の見事な追い上げと平家の「しのに」で平家がどんどん不利に。

P1151610.JPG
最終的には源氏が接戦で勝利しました。
まるで歴史をなぞるような戦いにスカウトたちも興奮気味でした。

P1151618.JPG

P1151619.JPG
旗源平が終わって自由な時間を過ごしています。

P1151620.JPG
もちろん室内にこもってばかりじゃありません。
始まったのは缶けり。

P1151623.JPG

P1151628.JPG
とても楽しそうに遊びますよね。うちのスカウトたち。

P1151634.JPG
そんなこんなで今回の活動も無事終了。

今年度の活動もあと少し。
リーダー会議では来年度の話も出てきています。
今まで以上に1回1回、今年度の活動を大切にしていきたいと感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 17時07分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

すーー@ Re:【BS+VS】金沢百万石まつりの奉仕でした。(06/01) New! すいません。 インスタグラムのDMでボーイ…

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.