350333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は救急法講習会でした。

P2121733.JPG
地区行事ということで久しぶりの制服集合です。
ちゃんと制服を着ているか心配だったのですが、案の定1名帽章を付け忘れていましたが(なんで取ったんだろう…)それ以外のスカウトはみんなちゃんと着ていたのでよかったです。

P2121735.JPG
まずは開会式です。

P2121736.JPG
開会式が終わったら全体講習です。
この中にうちのスカウトもまじっていろいろ学んでいます。

その後1時間目の講習がそれぞれのグループに分かれてあったのですが、今回は講義する側になってしまったため写真がないんですが、いろいろ学んできたようです。

P2121742.JPG
みんなでお昼です。
たっきー2が変わったおにぎりを買ってきて、注目していました。

P2121747.JPG

P2121748.JPG
2時間目の講義です。
班長クラスはみんなで骨折した時の救急法を学んでいます。

P2121749.JPG
講義が終わって次の講義に向かっていきます。

P2121757.JPG
最後の講義に新入スカウト組がやってきました。
新入スカウトたちは三角巾での救急法を学んでます。

P2121761.JPG

P2121762.JPG

P2121775.JPG
みんなで仲良く学んでます。

P2121758.JPG

P2121759.JPG
横では先輩スカウトも骨折した時の救急法を学んでいました。
みんなちゃんといろいろ身につけれましたか?

P2121784.JPG
最後に掃除をして終了

このあといろいろあったんですが、ここだけの話にしておきます。
気になる方はこっそり聞いてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月16日 19時00分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.