346369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月06日
XML
カテゴリ:BVS
「まぜる」は金沢弁で「仲間に入れる」ことを言います。
みんなと遊びたいときなんかに、「一緒に、まぜてや。」みたいに使います。

今日は、新年度一発目です!!
前のビックビーバーは今日の上進式で、カブになります。
ビーバーの子らは、ビックビーバーになります。
見学の子らも、入ってくれた子はビーバーになります。
わかったかな?

みんなで遊べる少ないチャンスなので上進式の前に、
みんなで花まつりに遊びにいきました。
IMG_7482.JPG

甘茶、飲めんくて残念やったね。
IMG_7486.JPG

次は、上進式の前にちょっと時間があったので、
本部(浄行寺)に移動して、紙ひこうき遊びしました。
IMG_7492のコピー.jpg

みんな、自慢の飛行機を遠くまで上手に飛ばせました。
IMG_7502.JPG

IMG_7503.JPG

誰が遠くまで、飛ばせるか競争です。
IMG_7512.JPG

力いっぱい、投げても上手く飛ばないので、
ちょうどいい力かげんが大事です。
IMG_7589.JPG

IMG_7583のコピー.jpg

さて、上進式です。
それにしても、カブに進むみんなは、新しい制服かっこいいね。
IMG_7595.JPG

まずは、新しく入団してくれたみんなからです。
ちゃんとお約束も、しっかりと言えました。
IMG_7632.JPG

IMG_7642のコピー.jpg

お約束は、しっかりと言えたけど、早速入団テストが厳しい。
指令書に書いてある人を、集めないといけないです。
今日来ている6団の人らと一杯しゃべって、しっかり集められました。
IMG_7680.JPG

IMG_7709.JPG

カブに進むみんなには、隊長からおもしろ自己紹介がありました。
IMG_7718.JPG

カブに進んだみんなにも、難しい試練があったけど、
なんとかできました。
IMG_7770.JPG

他にも6団のお兄さん、お姉さん達と沢山あそびました。
IMG_7786.JPG

はかせ(◎_◎;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月15日 16時01分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[BVS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.