346251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月14日
XML
カテゴリ:BS+VS
今日から、ボーイスカウトの合宿でした。
新隊長のデビュー戦でした。

集合で路線バスが10分以上遅れ、かなり焦りましたが、なんとかスタートできました。
それから次々とありましたが、なんとか無事に今日の日を終了。
豪雨予報に春の嵐予報だったのですが、そんなに降られることなく無事に終われたのは良かったです。


集合。


桜の木の下で、新年度スタートです。


国旗掲揚の練習。


開会式。


テントの組み立て練習。
そのついでに、使えるテントを選別もしている。


いろいろ悩んで組み立てていきます。


雨が降ってきたので、屋根の下に避難。
テントは濡らしたくないもんね~。


何があったか分からないけど、靴が引っかかっていました。


薪拾い。


火起こし成功です(^^)


男子も挑戦中。


じゅんちょうじゅんちょう。
こ、こ、この靴は・・・


いい焚き火です(^^)


三脚作りもしました。


簡単にできたので良かったです。


雨が降ってきたので、焚き火とのコラボはできなかったけど、これでご飯が炊けますね~。


ベンチャー隊は、薪作りから初めて、鳥の丸焼きに挑戦です。


久しぶりの火起こし。


夕飯作り。


カレー作り。


鳥の丸焼き作り。


なかなか難しい(^^)


みんなでいろいろ頑張って見る。


一斗缶オーブンで焼きまくる。


これはなんでしょうか??


何とか鶏も焼けました(^~^;;;


新入生歓迎パーティ。


隊長の挨拶。


さっきの冷蔵庫の中は、メガ雪見だいふくでした(≧∀≦)
最強のデザートです(≧∀≦)


作ったスカウト達(^^)


写っていないけど、アイスは2色です(^^)


盛り方が雑。


隊長の生演奏による、ソング練習。
すご!Σ(゚Д゚|||)


ロープワークなどの訓育をこなして、一日目終了。

このあと、大風が吹いてテントが飛ばされそうになったり、資材が飛んでいったりと大変でした。
明日は大雨、春の嵐。
大丈夫なのかしら・・・。
隊長はめちゃくちゃ緊張していましたが、無事に今日を乗り越えました。
まだまだがんばって行きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月15日 19時58分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[BS+VS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.