350375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、金沢第6団の上進式でした。
桜満開、天気は最高!まではよかったんですけど、まさかの真夏日にまでなるとは。
暑くて熱中症になるかと思った。
そんな中、元気に執り行われました。


今日は、ここで入団上進式。
桜がきれいです。


みんなで準備中。


身だしなみのチェック中。


ここは本当に満開です。


ベンチャースカウトの司会進行で今回は行います。
国旗掲揚は、ボーイ隊です。


新しくカブ隊長の任命です。
この他、カブ副長2名の任命と、デンリーダー2名の委嘱がありました。


ソングを歌って、セレモニー開始です。


入団スカウト。
やくそくがちゃんと言えました。


カブの上進試練。
今回は、荷物まとめ。
自分の用意は自分で出来るかな?


無事に試練をクリアしたので、カブへの上進がみとめられ、やくそくの宣誓。


ボーイ隊の上進試練は、寝袋早たたみ。
先輩スカウトも加わって、寝ているところからスタート。


目覚ましアラームと共に、一斉にスタート。


先輩スカウトの貫禄のスピードは圧巻でした。
隊長は、9秒でした。


ボーイ隊の宣誓。
これが正式な宣誓。
大人になっても、誓いを立てた日は記録されている大事なもの。


ベンチャー隊の上進試練は、テント早立て。
個人用テントを一瞬で立てました。


お見事です!


隊旗が見守っていました。


団委員長の挨拶。


桜の下での弥栄。
本当にめでたい弥栄でした。

いい日になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月11日 22時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

すーー@ Re:【BS+VS】金沢百万石まつりの奉仕でした。(06/01) New! すいません。 インスタグラムのDMでボーイ…

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.