349482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月09日
XML
カテゴリ:団行事
今日は、年に一度の団全体の活動でした。
感謝の集いなどの活動はありますが、団全体で協力し合って活動するのはこの企画だけです。
少し人数は減りましたが、みんなで大いに盛り上がりました。
今回は、ビーバー隊が主体となって、企画を考えてくれました。
その年代にあった企画があるので、他隊のスカウトやリーダーには新鮮な感じで楽しく活動できました!
室内の運動会だったのですが、各隊、大人も入り交じってチーム分けをし、対抗戦で戦いました。
みんなで力を合わせたので、大いに盛り上がりました~!!


いい天気だ。


室内なのがもったいない。
去年は雪が降っていた頃なのに。


まぶしい開会式。


団委員長の挨拶。


カブによる よさこいの演舞。


上手に舞っていました!


アンコールは、先輩も交じっての演舞!!


20年くらい毎年舞っているので、カブを卒業したスカウトも踊れます!
長い歴史のもつ継続の力ですね。


現隊長達も体が覚えているようです。
すごい迫力があって、観ている側が圧倒されました。


続いて、魚釣りゲームです。


ゲットしたよ~!


団委員長がロープで遊んでいました(^^)


続いて、ペットボトル釣りゲーム。


ロープ技術とチームワークで釣り上げます。


ロープが長いので、けっこう難しい~~~


新ゲーム、にょろにょろぞろぞろ


みんなで、繋がっていって、円を描いていきます。


最後に円になったら寝転びます。
YouTubeに参考が載っているので、見ていると分かるのですが、
撮影したものを上から見ると、面白映像になっています。
斜め上からの動画はあるんですけど、ここには載せられなかったので、残念です。
リーダーのラインに送っておくので、機会があれば見せてもらってください。
まあ、イマイチのデキでしたけど、一応できていましたよ!


ボーイ隊プレゼンツの、まるまるまるダンス。
ややウケでした~。


スカウト技能、簡易担架レース。
いかに安全に迅速に患者を運べるか!競争です。


団委員の方も頑張っています!


ケガ人が増えないように安全に。


なかなかの白熱ぶり。


仲良く待っています。
すっかりお兄ちゃんだね~。


尻尾取りゲームで最終決戦!


久しぶりに再会しました~。


判定中・・・
ろくだんまつりは、これでいったん中締めです。
後半は、世界ジャンボリーの報告会になります!


その前に晩飯です。
はらへった~~~!


がっつり食うぜ~~~!


世界ジャンボリー報告会です。


ベンチャースカウトが中心となって、プレゼン用の資料を作成してくれました。
秀逸な仕上がりに、一同驚き、感動しました。


報告内容も素晴らしかったです。


世界のスカウトと交換してきた品々。


これから世界を目指すスカウト達も興味津々です。

報告会は無事に終わりました。
素晴らしかったです。
また、いろんな経験を積んできたようで、これからの人生の糧になったようで、
本当によかったと思います。
一生に一回のチャンスだったので、大事に心に置いておいて欲しいと思います。



スカウト達は、部屋でなんだか大盛り上がりです!


疲れて爆睡スカウトもいました。
お疲れ様でした。

明日は朝で解散です。
今日はお疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月11日 11時31分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[団行事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.