1542578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

もとちょっぷ

もとちょっぷ

フリーページ

日記/記事の投稿

2021年01月17日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
今日は、ボーイ隊の新年会でした。
新しい隊長になってから初めてしたのかもしれません。
コロナ禍で、なかなか通常の行事ができないので、普段しない感じの新年会になりました。
そんなわけで、金沢伝統ゲーム、旗源平をしました。
せっかくなので、全部自作しました。
女子はきれいに作るのですが、男子は雑でした。
せっかく時間を使ってやるのだから、良いものを作って有意義にする。
と、言う感覚が芽生えるのには、少し時間がかかりそうでした(-_-)

そんなわけで、旗源平はいまいち盛り上がらなかったけど、大量の非常食とボードゲームで時間押しまくり終了しました。
今年も、コロナ禍で大変な年になりそうだけど、楽しく色んな事経験し、学んでいって欲しいと思います。



久しぶりにここで隊集会を行いました。


隊長代理の新年の挨拶。
隊長は、お仕事で欠席でした。
ざんねん!!


チームに分かれて旗源平作り。


どうするか相談中。


こちらはサイコロ担当。


班長は、点数表制作。


とにかく、雑。
1名除いて、とにかく雑。


その1名。
今度は繊細すぎるくらい繊細。


女子は、最初から上手。


器用に作っていきます。


選ぶ時から、簡単な方を選ぶ要領の良さ。


きれいに仕上がっていきます。


めちゃ上手です。


サイコロもめちゃくちゃ上手。


男子もなんとかここまで来ました。


いざ勝負!


接戦の末、男子の勝利。
こう言うの、あるんですよね~。


隊長代理とガリジン君が誕生日近いと言うことで、誕生会をしましたヾ(^▽^*)


副長お手製のシフォンケーキ。


おにぎりとシフォンケーキです。
めちゃくちゃおいしくて、あっという間になくなりました。
ちなみに、2ホールもあったのに・・・

簡単レシピを知りたいスカウトは、掲示板まで!


山のような非常食がほとんど残らない勢いで食べ進められていく。
この他に、個人でも持ってきているので、それはもうすごいことに(≧∀≦)


スマホやテレビゲームばかりしているようなので、こう言うのが少し新鮮な感じです。
でも、なかなか説明書を読んでするというこうとがない。


ブロックスは定番で盛り上がりました。


違うあそびになっている(^^)


こう言うの、大事ですね。


楽しい時間はあっという間。
時間オーバーで終わりました。


関係ないけど、最近の子供達はジュースをあんまり好んで飲まない。
好みが合わないのか、けっこう残って驚く。
このラインナップが鉄板の隊長もいるんだけどな~・・・

新しい年の活動が始まりました。
コロナとの戦いは終わることなく、さらに大変になっていく感じですが、
対策と予防をしながら、活動をしていこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月19日 19時22分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

金レパード New! パワ要るステアリングさん

4月30日 New! 池ぽっちゃんさん

3連休総括 uzibsk1さん

5月隊集会「リハと… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

【BS】合宿~2日目… BS金沢6さん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん
My 暦 とりの なくぞうさん

コメント新着

もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…
uzibsk1@ Re:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) 数年前、ベトナムに2ヶ月位住んでたけど…
もとちょっぷ@ Re[1]:ボーイで雪山遊びでした。(01/27) uzibsk1さんへ 探せばありますよ~。 維持…

© Rakuten Group, Inc.