1570210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

もとちょっぷ

もとちょっぷ

フリーページ

日記/記事の投稿

2023年08月18日
XML
カテゴリ:しごと
今日は、金沢市内で現場です。
バスケットゴールの清掃と注油、メンテです。
初めてのことでしたがうまくいきました。
なんでもやらなあかんな~・・・
本職を呼ぶと高いんだって。
ついでに、全然来てくれないんだって。
うちも高いと思うけど、比にならんくらいあっちは高いそうで・・・
でも、いい感じで出来てよかった。
この仕事、いいかも。
次回はいつになるのやら~。


雲があって、朝は比較的に涼しかった。


今日の収穫。
割れているミニトマト回収です。


今日の戦場。
少し動くと汗だくです。
朝8時半から入る約束でした。
なんなら8時からでもいいと、管理しているところから言われていた。
でも現場に着くと、天下り野郎が、開館は9時からです。と。
いや、管理している上野課長が言っているんだから、そっち優先やろ。
電話して聞けや。
で、もめたけど、渋々入れてもらった。
金沢市の体育館って、こういう人多い。


で、工事開始。
このほかに、建具屋さん電気屋さんが来ていて、メンテをしていた。
そしたら、またあの天下り野郎が来て。
工事のために貸し切りには出来ない。
個人の客さんは体育館を使う権利がある。と。
団体客は、止められるけど・・・って。
で、工事中に子供が入ってきて、運動し始めた。
これでケガしたら、俺らのせいなん?
おかしくない?なんか怒り心頭の現場でしたわ。
こんな管理体制、他では無いわ・・・
しかも、金額値切られるし。
これは元請けが悪い。
全く、どうなっているのやら・・・
ちなみに、13時半まで時間をもらっていたけど、子供は11時半に入ってきた。
作業が終わっていたからいいけど・・・
次回は無い。けど、あるなら、絶対にこっちの意見を通す。
腹立つわ。


帰ってきたら、夏の風景がお出迎え。
心を穏やかに落ち着かせます。


リーダー会議で隊長の作った指令書を印刷。
全力で作ったので、私もそれに答えるために、上手に印刷。


裏に地図も付けました。
簡単に見えるけど、大変なんだよ~。
分かってくれるかな~。
スカウト達は、すぐにポイ捨てだろうけど・・・ちょっとは分かった欲しい、こっちの苦労・・・

明日は休み。
トランシーバー買いに行く。
それ以外は寝倒すわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月19日 17時17分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[しごと] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

6月14日幼稚園5歳児… New! 池ぽっちゃんさん

重くない? パワ要るステアリングさん

10月隊集会の日の… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

百万石まつり uzibsk1さん

【BS+VS】金沢百万石… BS金沢6さん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

コメント新着

もとちょっぷ@ Re[1]:のんびりしていました。(05/09) 奈良おじさんへ いやはや、そんなに頑張っ…
奈良おじ@ Re:のんびりしていました。(05/09) 頑張っておられる様子拝見しております.…
もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…

© Rakuten Group, Inc.