079860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭科の日々

家庭科の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

b-tantan

b-tantan

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Comments

春ママ@ Re:食器棚のリメイク(02/07) 始めまして😊 可愛いリメイクですね❓ 素…
b-tantan@ Re[1]:ホットワイン♪(01/12) pigrose2004さん わぁ。コメントありが…
pigrose2004@ Re:ホットワイン♪(01/12) お久し振りです♪ブログ復活してたんですね…
アケミちゃん♪@ お帰りなさい。 2時間おきってしんどいですね。 3ヶ月く…

Favorite Blog

超不器用だけど作っ… pigrose2004さん
小学生とハハの生活 アケミちゃん♪さん
そうさく♪NEWS そうさく♪さん
2009年09月21日
XML
カテゴリ:ベビーグッズ


とうとう妊娠8ヶ月も最終週になりました。



今まで無かったお腹のハリとかがでてきた為、
今まで何も用意してなかったのが、急に心配に・・



来月には幼稚園の面接とか、旦那実家の稲刈り、
それに加えて妊婦検診、里帰り準備と、よく考えたら
すごく大変・・・・泣き笑い

旦那と相談して、このシルバーウィークに、
二人目ベビーちゃんのお買い物を、済ませることにしました。


まずは、二人目ベビーの為ではないのですが・・
息子が今、新生児からのチャイルドシートに
のっているので、このシートを空けなきゃいけない。。



ここで、ジュニアシートを購入。。
色々下見をした結果、通気性と安全性、機能性を
重視して、コンビエアスルーを選びました。
マシュマロクッションで、とっても座りごこちがよさそう。
でもこの新品シートに座るのは息子・・

ベビーちゃんは、息子が今座ってるすす汚れたシートに・・
何だか可哀想になってきちゃいました号泣

二人目ってこんなモンなのかしら雫




そして、二つ目は現在息子のお食事イスとして使用中の
ハイローラック・・(しつこくまだ使用中です雫

昼間ベビーちゃんはここを定位置とするので、
これを空けなくてはならない。。

お食事イス・・・購入。。検討中です。



大和屋すくすくチェア・・か







日本育児ハイチェアか・・

値段は大和屋のほうが高いのですが、
かなりしっかりした作りで、信頼はできます・・

あぁ。でもベビーちゃんは新品には乗れないのですね・・


本当二人目の子供はおさがりだらけですね・・



でも、今回ベビーちゃんだけの新品グッズを
購入検討してるんですハート(手書き)

二人目必需品の抱っこヒモっ!

息子の時はアップリカのイージー・タッチ カラーを使用してましたが、
めっちゃくちゃ使いにくい・・失敗

横抱っこなんて一回しか使ったこと無い。。
おんぶも数回のみ・・・
何せバックル地獄で、子供に装着するまで
やたらと時間がかかり、使う気になれませんでした。

なので、今回は二人目ママさんから評判の抱っこヒモに
乗り換えることに・・




ベビービョルンキャリア アクティブです。
本日試着してきたのですが、本体自体もとても軽い。
抱っこする人の背中部分に支えがあるため、
肩への負担が少ない。
何より装着が簡単。首がすわらない時期から使える!!

とても魅力的でした。
けどね~抱っこしかできないのに、値段がはりますね号泣


もうひとつ気になったのが、



エルゴベビー。
これは抱っこだけでなく、おんぶも使用可能。
付属のクッションみたいなのを買えば、
首の据わらない時期からでも使用可能です。
使い方は・・

衝撃泣き笑い・・・

エルゴベビー使い方
よかったら、インファント・インサートの使い方を見てくださいね。

後日ベビーザラスに行って、試着してみる予定です。

こちらも値段が高いので、じっくり考えて検討したいですピンクハート


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月21日 23時58分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[ベビーグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.