183545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『こんな生活もありだよね?』  ~私のツボ~

『こんな生活もありだよね?』  ~私のツボ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

bubuaki

bubuaki

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
憎きボロ部屋大改造… M渚さん
夢をあきらめない☆彡 富士帽子さん
☆らくとん2007 無題… らくとん2007さん
123+ワン びびきち0601さん

ニューストピックス

2007年07月31日
XML
カテゴリ:うれしい時ぃ~
決まりましたぁぁぁぁぁ家

前回の不動産屋と違うとこで見つけて
日曜日 4件見に行って 前回の事もあるので 【即決】しました!!

んで昨日(月曜日)審査は3~4日かかりますぅ言われてて・・・
引越し資金をなんとかしなきゃって・・・思って 保険から借りるしかない。。。

って手続きした矢先の携帯電話

言っておきますが私は引越しに対してあまり知識はありません・・・

3~4日かかるって言われていて次の日に決まりました・・・ってうれしいけど
その次の言葉が
不動産屋(F)『いつ入居しますか?』

わたし(Q)『すぐにでもしたいけど まとまったお金が一週間位しないと入らないんです』
(F)『契約はいつ行きますか?』
(Q)『???』   イッパンニカンガエテケイヤクノトキニマトマッタオカネシハラウンジャナイノ?

ここの会社ハウスクリーニングやってて2年保障でダニやゴキが出ないように入居前にやってくれるらしいのですが・・・

(Q)『契約には 敷金とか支払わないといけないんですよね?』
(F)『はい 入居日にもよるので決まらないと正確には出ませんが概算は・・・』
(F)『40万位ですね 管理会社にもよるので正確ではないのですが・・・』
(Q)『ぶっちゃけ保険で借りるんで 用紙が届いて送り返して振込みで一週間位かかるので    その後ですね』
(F)『では入居日いつにします?』
(Q)『入居ってのは お金払ってからの話ですよね?』
(F)『鍵交換もありますので ハウスクリーニングはその前にしたいのですが』
(Q)『してもらっていいですよ』
(F)『入居日が決まらないと・・・』
(Q)『ですから一週間後位です』
(F)『審査が通ってからあまり日にちが空くのは・・・』
(Q)『だってお金が無きゃ契約できないでしょ? ぶっちゃけ話もしたでしょ?』
(Q)『借りれる金額より支払い額の方が少ないから絶対借りれるし支払えますよ?』
(F)『では いつから入居しますか?鍵の・・・』

この会社水曜休みでした・・・
そして きっとハウスクリーニングは業績のひとつなんですね・・・
住めるなら 不動産屋がどんな人でもいいんですが 話がわからんちん・・・

『契約日』『入居日』
が一緒の日でもいいって話もきいて そしたら鍵は交換されてるんだから
その前に ハウスクリーニング(4万)


今日その4万は支払うんだから それも伝えたのに入居日決めないとクリーニング出来ないの?


どんだけ効果あるのかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 07時21分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[うれしい時ぃ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.