348095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

呑みんぐWAY

呑みんぐWAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酔いど〜れ悪魔

酔いど〜れ悪魔

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

お気に入りブログ

菜教の別館 にゃおchanさん
静岡県かば焼きムー… よんげるさん
ネコno小判 oyanecoさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
トチタロスの説教部屋 SHIMA changさん
2013/06/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、映像をやっている友人知人たちが中心となり、自主映画を撮影しています。
縁、と言えばいいのか重なる時は重なるもので、仲間内の監督さん作品で2本がほぼ同時進行しています。
自然と両作品に出演する役者が続出。
俺も縁あって2作品とも出演させて頂いてます(*´∀`*)

今まで映像のお仕事は、企業の社内案内や社員教育用のVPに5、6本出演した事があるくらいで素人同然。
どうやって撮るのか?
リハってあるの?
芝居はどの程度までやっていいのか?
まあだいたいカメラにどう自分が映るのか把握できてないですからね(´Д`;)

これが声の仕事だとある程度俯瞰で自分を見る事が出来るんだけど・・
伊達に20年やってないぜい(笑)

■東海林寿剛 監督作品 「ミ・ノ・タケ ~サラリーマン・飯島 変貌編」■
 公式ホームページ http://mi-no-take.jimdo.com/
平凡な日々を送るサラリーマン・飯島。
そんな彼は、まさに今、人生のどん底にいた。
だがそんな飯島のもとへ、思わぬ大金が転がり込む!!
そこから彼の人生第二章が始まる。

ちょっと不思議路線な作品。
語弊があるかもしれませんが、世にも奇妙な物語の1編が似合います。
俺の役はテンション高く愚痴る酔っ払いサラリーマン。
調布市にある居酒屋さんを1日お借りして撮影しました。
相手役の松岡さんとは初対面でしたが、なかなかのコンビ感を生み出せたかな♪
ホームページで公開中の予告編で、さわりだけでもお楽しみ下さい(´∀`)
本編にはゲップするシーンがあるのですが、俺リハも含めて10発10中で出せました、自分でもビックリ!
これからはゲップ役者と呼んでもよくてよ(笑)


■稲垣誠 監督作品 「鋼鉄はいかに輝くか」■
 公式ームページ http://koutetuwa.jimdo.com/
肥大したグロテスクな欲望の充満する頽廃した都市のダークサイド。
鋼鉄を手に、生きる時間がとめどなく輝く。
最新型のジャパニーズ・フィルム・ノワール。

ダークです、とめどなくダークな空気が漂う作品です!
こちらでは、繁華街のキャッチの役をやらせて頂いてます。
撮影は吉祥寺にてゲリラ撮影で行われました。
50mくらい先には本物のキャッチの兄さん方が営業されています。
ちょっと外れてるとは言え、撮影場所の通りにも飲み屋が軒を連ねてます。
だ、大丈夫なのか ^ ^ ;
カメラ回ってる時は集中してるのですが、同じ場所を2時間以上行ったり来たりしてる奴らって周りから見ると怪しすぎるじゃないですか!?
主演の軍司さんとビクビクしながら撮影しました(笑)
こちらのホームページではパイロット版が公開されています。
ストーリーはほぼないのですが、作品の雰囲気を伝えるに十二分な映像です。
キャスト欄には本編撮影時のスチールが使われてます、俺のキャッチ姿も見れますよ~(´∀`)


映 画 楽 し い わ !  
も っ と 出 た い !(笑)

このテイストがまったく違う両作品に関われたご縁に感謝です。
完成したらまた改めてご報告させて頂きますね~ヽ(*´∀`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/28 12:38:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.