buffieblog

2019/07/28(日)09:50

16年ハワイ島1昼食にアヒ・ポキ

食べ物・飲み物(277)

3月30日~4月4日、2年連続のハワイ島に行ってきました。午前7時前にホノルルに到着、ハワイアン航空に乗り換えて午前10時、コナ空港に到着しました。予約した往復送迎ツアーの車に乗り、まずは宿へ。相変わらず溶岩だらけの荒涼とした黒い島。ヤギや犬、マングースを沿道に見ました。勘違いで違うホテルに行ってしまったけど、無事に「ワイコロア・ビーチリゾート」内のコンドミニアムに到着。チェックインには早いので、荷物を預けて昼食に行きます。 ショッピングモール、「クイーンズ・マーケットプレイス」の中のフードコートでお昼。ガイドブックにも載ってる店「レモングラス」で「アヒ・ポキ・ボウル」を食べました。12$。アヒはマグロのこと。それをぶつ切りにしたヅケ丼です。ただ、ここの味付けはタイ料理を出しているせいかかなり辛め。       妻と子は「アヒ・ポキ・サラダ」。辛さが駄目だったようです。             コンドミニアムに泊まるので食事は基本自給自足です。日本からうどんや焼きそばを持ってきてますが、飲み物、お酒、サラダ、果物など足りないものをスーパーマーケットで購入します。クイーンズはリゾート地内にあるので決して安くはありません。