1051290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.14
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は早起きさせられて、日帰りで日光へドライブへ行きました。

テーマは「紅葉&温泉で日頃の疲れを癒そう」です。
もう日光でも上のほうは紅葉も終わりに近いと思ったので、日光市街と霧降方面へ絞っていって来ました。

10時前に日光駅前に到着。
まだ早すぎて人も少なく、お店もイマイチ空いてません・・・

とりあえず目的だった神橋へ行きました。
2005-11-16 02:31:55
お天気が曇っていて、紅葉がキレイに見えません・・・

すぐ御向いの東照宮方面へお散歩がてら歩いて行ってみました。
2005-11-16 02:31:55 2005-11-16 02:31:55
ここは、モミジがキレイに色づいてました。


突進するが如く歩くちょびサン
2005-11-16 02:32:40

やる気の無い、むしろ迷惑気味なちゅらサン・・・
2005-11-16 02:32:40

2005-11-16 02:32:40 あちこちにある大きな杉の大木!


このあと昼食=33
お店はあらかじめ調べておいた所で食べましたが、失敗だったので載せません・・・・Σ(-∀-;)
クチコミ情報ハズレでした・・・



さて次は気分を取り直して、日光三大滝の1つである「霧降の滝」へ行きました。
2005-11-16 02:33:28
キレイに整備された観望台があります。

2005-11-16 02:33:282005-11-16 02:33:28霧降の滝                 観望台でのちょびショット

紅葉をバックにパチリ☆
2005-11-16 02:34:05 2005-11-16 02:34:05 やっぱり迷惑そう・・・



観望台駐車場の所が小さな公園になっていたので、ちゅらにお散歩の練習をさせてみました!
2005-11-16 02:34:38 2005-11-16 02:34:39
寒いながらにも、頑張って歩くちゅら(*´ェ`*)ポッ

2005-11-16 02:34:06
初お披露目のスカジャンなのだー(≧艸≦)プ



わんこには車でお留守番してもらって、
霧降の滝入り口にある「山のレストラン」へお茶しに入りました。
2005-11-16 02:34:39 2005-11-16 02:35:10
お店の前にある見事な紅葉のモミジ!グラデーションが素敵☆彡


同じく日光にある西洋料理 明治の館の直営店です。
お店の入口の暖炉には火が入っていて暖かなムードが良いです!
2005-11-16 02:35:10
店員さんも教育が行き届いた感じでした。

2005-11-16 02:35:10
テラス席にも野外ストーブがあり、霧降の滝が良く見えて景色最高!

2005-11-16 02:35:42
コレが噂のチーズケーキ。思ったよりもかなり普通でした・・・(*ノωノ)ウキャ

2005-11-16 02:35:42
こちらは「山のケーキ」。クルミ等のナッツ&レーズンのパウンドケーキ。
正直こっちの方が美味しかった・・・カナ?


夕方が迫っていたので、温泉に入りに行く事に=33
本当は湯元温泉の硫黄泉に入りたかったけれど、中禅寺湖方面の渋滞を避けたかったので日光和の代温泉「やしろの湯」に行きました。

ここのお湯は無色透明です。室内の浴槽の湯はかなり消毒が臭いましたが、露天はどうやら掛け流しらしいです。
確かに少しトロリ感があり肌がツルツルして、温度も程良いので長く入れます。
料金が安いので、地元の年配客がほとんどでした。


帰りに東武日光駅で駅弁を買って帰ろう立ち寄りましたが、案の定売り切れていました・・・残念(´;ω・`)ホロリ
おやつに駅前で栗饅頭と生湯葉を店先のベンチで頂きましたが、生湯葉を食べ過ぎて気持ちが悪くなりました・・・
どうやら私はあまり好きではない様です・・・(-_-)


帰りは渋滞も無く無事に家路に着きました。
天気は曇りでしたが、雨に降られなかったのが幸いでした。
紅葉も見れたし、日帰り旅行にしては満足できるドライブでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.16 03:47:42
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.