1049738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.28
XML
テーマ:カレー(3238)
カテゴリ:美味ちい!
今日は勝田台にある【Beat's】サンで、第7回 南インド ミールスパーティーがありました=33

実は9月に参加したミールスパーティー以来、すっかり南インドの虜になってしまったワタクシ。
よく街にあるインド料理屋サンは、北インドが多いらしいです。
確かに色々行っているインド料理のお店で、南インドはまだ出会った事が無いです。

、同じインド料理でも全然違うんですよぉ━ヽ(゚Д゚)ノ━っ!!

では早速、ミールスパーティーの様子をごらん下さい!
1.jpg

写真の様にバナナの葉の上で、ご飯やカレー・汁物・具材などを混ぜ混ぜして手で頂きます!
初めての時は手をカレーに入れる事にすごく躊躇した私ですが、今ではすっかりと・り・こ目がハート 
やってみると「コレが本来の姿なんだ」と、体が知っているんデス!手で混ぜ混ぜして食べるのが超旨いのデスヨ(≧艸≦)キャ
今では もしスプーンを出されても、絶対に手で食べますよ!!

南インド料理は「どんな味?」と聞かれても、今まで他で味わった事の無い食べ物なので残念ながら説明が出来ません失敗
完全なボキャブラリー不足です。


ただ、ワタシ的に言えるのは
北インドほど辛くない(自分で調節ができるから)
北インドの様な刺激が無い(胃と相談しなくても食べれる)
◆ほとんど野菜が材料なので超ヘルシー♪
◆食べてる最中に身体に良さそうなのが実感出来る。
◆なんだこりゃ、ってくらい旨い!!

南インド料理は本当にビックリな事、満載です。
コレは、実際に食べてみないと解かりません(* ̄m ̄)むふ♪

あ、ワタクシ
北インド料理も、欧風カレーも大好きなんですよ。
でも南インドにはマジで、目からウロコでしたびっくり



ちなみに(upしていなかった雫)9月19日の第5回ミールスパーティーの様子も載せちゃいます(*´Д`)=3
2.jpg

【ワダ】(豆のドーナツ)とは、グラドダル(豆)を一晩水にひたしてペースト状にして油であげたもの。南インドを代表するティファン(軽食)

えっと私はワダが超お気に入りデス目がハート
鶏肉の唐揚げみたいなのに肉じゃないです。洗面器一杯とか食べたいデス。


私が2回のミールスパーティーに参加して解かった事。
 カレーはムングダルクトゥーが一番好き。
 ワダは譲れない。
 チャトニは旨い。
 系のものが好きなんだ。
 手で食べるのが好きだっ!
 南インド最高ちょき


ミールスパーティーは、月1回くらいのペースで開催されています。
食べたくなった方は、一緒に参加しましょぉ~♪

Beat'sサン、美味しい南インドを教えてくれてありがとうダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 05:49:45
[美味ちい!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.