1313610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

August 28, 2010
XML
カテゴリ: 美味しいもの
 <本日2回目の日記>

 本日の東京地方の最高気温は34.7℃、最低気温は27.4℃、最小湿度48%、日照時間11.3時間。

 最高気温は12:29に、最低気温は05:55に記録。

 最高気温上ほうから3位まで:

 増田(島根)では37.8℃、浜田(島根)では37.7℃、前原(福岡)・舞鶴(京都)では37.6℃。

 西日本の方が気温が高かったよう。




 
 6時半に目が覚め、洗濯して、庭にだけ水をやり、朝ご飯は8時半ってなんで?

 我ながらなんでこんなに時間が経過していて驚きました。









 近所に農家の野菜スタンドがあります。

 種類は限られてしまいますが、安くて分量も手ごろなのでよく買い求めます。

 今はきゅうりが一番とれているらしく、5本入って100円也。

 これがなかなか使いきれない。

 先日も最後の1本を使おうと思ったらとろけかかっていてダメ。

 なかなか全部を使いきれません。




 お味噌汁の実にしたり、炒めたりしても食べられることは知っていても、なかなか全部食べられないのです。

 茄子やピーマン、トマトなどは、買ったものを処分したことはないのに。

 1本は必ず糠漬けにします。

 友達に聞いたら一人でもつか漬け1本くらいは簡単に食べちゃうと(@_@;)

 私だと3日くらいかかってますねぇ。

 軽く瓶で叩いて浅漬けのように感じでピリ辛にして食べることもありますが、これも1回で食べてしまうことはない。。。

 姉が来る日かその前日に買った場合は、おすそ分けして持って行ってもらうのですが、いつもあるとは限らないので通りがかりに何気なく買ってしまうとダメにする確率が高まります。

 とても罪悪感があり、自己嫌悪。

 


 
 

 花壇の草むしり、15分だけ。

 バラの花がら摘みを庭だけ。

 ベランダはなんだか悲惨な状態に。

 遮光ネットを張ってあっても暑いので、朝の水遣り以外はほとんど管理できず。





 本日の晩ご飯
 
 スパゲティ ボローニャ風ミートソース

 蒸しキャベツ、ミニトマト、枝豆、カマンベールチーズ

 ミカン入り牛乳寒天






 気力体力ともなくなり、散歩にも行かずごろごろだらだら。

 ダメダメモードに突入、やれやれ。




 秋植え球根も、予約だとお買い得らしい。

 それでもなかなか買えないのでギリギリまで待って買おうかなと思っています。




 


ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2010 11:06:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 美味しいもの] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.