015995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スノーフレークに魅せられて

スノーフレークに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.30
XML
カテゴリ:
今朝の散歩での一枚





これはハクチョウソウかな? 何気なく咲いていますが、可愛いお花ですね!

確認のため調べていたら、花言葉も出て来ました。「負けず嫌い」ですって! 可愛いのに・・・と思ってしまいました。








こちらはユリ。私の中では、5月の終わりから6月ぐらいに咲いていたイメージのお花。だんだん早く咲くようになった気がします。

一応、花言葉は「純潔」「威厳」その通りですね!

色によっても少しずつ変わるようです。








こちらはカラー。大好きなお花の一つ。サトイモ科なんですって。
よく見ると葉っぱが里芋の葉とよく似ていますね。

花言葉は「清純」ぴったりですね!
カラーも色によって花言葉は異なります。

実家ではピンクのカラーも咲いていました。今も咲いているかな?
明日、実家に帰ろうと思っているので、咲いていたら写真を撮りたいと思います。

実家の庭にはスズランも咲いていました・・・でも、母から4月の初め頃に咲いているよと写真をもらったので、もう咲いていませんね・・・やっぱり早く早くなっていますよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.30 18:15:36
コメント(0) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X