146842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

February 27, 2002
XML
カテゴリ:ブルガリア行事
ヴァレンタインも終わって、目指すは14日。ってその前に、「オッスミ・マルツ」が待っているー。そうブルガリアではこの日、女性の日ってことで、男性は、彼女はもちろんのこと、妻に、母に、職場の女性に、女の先生に、花をプレゼントするのだー!この日だけは花の値段が暴騰して、花屋、大儲けー!!!するんです。花といっても花束ではありません。たいがいはバラ一本とか、カーネーション1本とか。
でも配る方はやっぱり束になるから、花屋大儲けー!
じつはこの「女性の日」中国にもあるらしい。同じ日に。
他の国にはあるんだろうか?旦那いわく、世界中でやってるはずだーと叫んでいましたが、はたしてどうなんでしょうか?でもやっぱ、花もらうと嬉しいよね。またまたバラ1本とかってしぶいー!この日ばかりは花を手に行き交う人々。
春だねー。とウキウキしちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 12:04:25 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.