146843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

March 29, 2002
XML
カテゴリ:ブルガリア行事
ブルガリアといえばバラ。香水の業界では結構知られている。
昔は香水用のバラの香油の輸出が世界70%ぐらいのシェアを誇っていたらしい。
そんでもってブルガリアのほぼ中心に位置する、「バラの谷・カザンルック」
んーなんてロマンチックな響き・・・。
町の周りにはバラ畑が広がり、6月の開花時期にはローーーズな香りが漂っています。
年1回開かれる「バラ祭り」にはパレードで毎年選ばれる
「バラの女王」が皆にバラの花びらをを振りまいてくれます。はーー女王様ーーって気分にひたれます。
香油になるバラはあの真っ赤なバラではなく、見た目「しゃくなげ」みたいな形で色ピンク。でもその香りはうーんローズ。
お土産もローズ一色。香油、香水、化粧水、クリーム、クッキー、ローズジャムなどなど。なんか頭が痛くなってきそうですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 12:00:30 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.