146400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

January 27, 2003
XML
カテゴリ:ブルブル結婚生活
これ書いちゃうと誤解を生むかなあと思いつつ、でも事実だったもーん。
って開き直ると、ガブロヴォの信号は日曜日休みだったー。
えーーーーっ、マジ???
って思うやんやっぱり。
信号が休みでいいのかああああって。
でもほんとに休みだったんですよ。
まあだからと言ってみんな交差点に突っ込んでいったりはしませんが。
一旦停止してね、ちゃんと。通るのです。
そりゃあ、優雅なもんです。
しかし、ブルガリアで、もとい、ソフィアで車を運転するのに必要なのは、
元気な罵声でしょうね。
とっても温和な方が急に鬼の形相で
「こりゃあああ何やっとんじゃあああ!!!」
と、隣や前方の車に向かって叫ぶ姿を、私は何回も見ました。
かくゆう、うちの旦那もその一人。
いつもニコニコ・ナイスガイなのに、
日本で割り込みの車なんかによく、
ブルガリア語で「うっきー!」と叫んでいて、
あー意味が通じないで本当に良かった。と、胸をなでおろしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2006 05:31:45 PM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.