146949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

February 12, 2004
XML
カテゴリ:ブルガリア行事
バレンタインといえば、ブルガリアでは「イメンデン」(名前の日)ですね。
ブルのバレンティンさん、バレンティーナさんおめでとうございます。
「名前の日」ってのは結構いいですね。
自分の誕生日以外にも祝う日があるのって素敵だなあと思います。
日本にもあったら楽しいなあ。
でもやっぱり、ない人は可哀想かな。
なんか損した気分になるかも知れないし、
うちのジジなんかも絶対なさそうだしな・・・。
干支で祝ったらどうでしょう?
「サルの日」とか「いのししの日」とか。
ちょうど12ヶ月あるし、月一回。

まあそれはいいとして、
バレンタイン、ほのかな恋心を抱いて、
チョコ作ったこと、ありますよー!
でも超せっかちなメチョは、
チョコレートを湯せんで溶かすのが待ちきれなくて、
なんとそこにドバーッとお湯を入れちまいました。
悲しくも分離して二度と溶けなくなったチョコレート。
あまりの失敗に脱力して結局、告白はできず。
でもはっきり言って誰に告白するつもりだったかも
思い出せない、小学校の時の思い出です・・・。
若かったよな、あの頃は。

今年、旦那にはとりあえずハーシーズの特大パックがよかろう。
多くて甘ければ問題なしでござる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 12:27:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.