146822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

May 17, 2006
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記
実は3月に車を買い替えました。
いままでセダン型だったのですが、
ジジもかなり長く(体が)なってきたし、
お出かけの際にジジとアンディがデローンと
眠れるように、7人乗りの「ノアちゃん by トヨタ」を購入。
やっぱり広いといいですね。
なんだか家ごと移動しているみたいです。

それでかなり迷ったのですが、
えーい、ついでだ!ってんで、
かなりよいHDーナビを装備したのですが、
こいつがほんとにおもしろい。

毎朝乗るたびに、
「今日は何月何日、「母の日」です。」とか。
昨日なんか「旅の日」です、と教えてくれてます。
(一瞬、ほんとにそのまま旅にでたくなりましたよ。)

でも毎日なんかの日なのは驚きです。日本だけ?
「今日は何の日でもありません。」
なんてのを期待してるうちの旦那です。

それとナビちゃんがかなり丁寧語で話してくれるので
「余計わからん!」と旦那。

例えば「300m先交差点を右方向です。」
じゃなくて「つぎ右やで。」とか言ってほしいらしい。

で、間違えたら「あほちゃーう?」とか言ってくれると嬉しい。
だって間違えても何も言わず修正してくれるから
なんか不気味なんだもん。

今まで行った場所が履歴に残ってるのもなんか恐ろしい。
しかも日付と時間も入ってる。
行った所がばれてしまう。
いやいやそんなヤバい所にはいってないけどお。

入れたCDを勝手にガンガンHDに録音していくのもびっくり。
どれくらい入れたら「もう一杯で入りません」とか言うのかな?

それと夕方、車で家に帰って来ると
「お疲れ様でした。」
なんて声をかけてくれる。

やさしいねー。と言われるたびに旦那と感動しています。

こんな車に乗り馴れてしまったらブルに帰国したら
どうやねん?

エンジン音がうるさくて会話もできない「ジグーバ」とか、
雨の日は運転出来ない、段ボール車の「トラバント」とか。

でも「トラバント」かわいいんですよー!外観が。
あれにトヨタ エンジン載せられないかなー?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2006 10:53:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.