146677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

June 7, 2007
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記
っていうことは、かなりヤバい状況ですよ。
だってアイスはでろでろ溶けてくるし、
冷凍中のお肉もやばい!

昨日、いっぱい作った「ギュベッチェ」(ブル的煮込み料理)も
この気温には持ちそうにないし。

あ!豆乳が固まってる!
豆乳ヨーグルトかあ?
味見してみるか?かなり危険度が高いかも!

だいたい、動かしてもいないのに、なんで壊れるかなあ!
と、怒りつつ、製造年月日もチェックすると、
なんと95年製でした。

いや、3年程前に友人から頂いた奴なんですよ。

ということは、なんと12年目選手だったんですね。

なんだ、寿命かって、納得。

どうしよう。
やっぱ日曜まで待って特売を狙うか?
10万円クラスならポイントは無視出来んなー。

とか考えながら、夕飯を作っていると、
旦那が帰宅。

この人はホンマに「ネ;タルペリフ」(せっかち)!

「よーし、今から行くぞー!」

って、夜の8時半ですけど?

ギンチェがいて良かった。
子供達(3人!)を彼女に託して、
一路、ヨリドリ:ミドリへ。

閉店間際に駆け込んで、(にらまれました。)
とにかく、でかくて、自動製氷機付きで、
それと18年度/省エネ大賞のこれっ!

ってそんな理由でいいのか???

しかも明日の朝一に待ってこい!

そんな嫌な客のご要望に応えてくれた
ミドリのことを見直しました。

最近はコジマやらケーエス電気に浮気中だったので。

配送手続きに住所書いてたら、
店のシャッター降りて来るし、店内、暗くなりました。

それでもニコニコ笑顔を絶やさない。
ミドリの接客根性はすごい!(目は笑ってなかったような。)

とにかく
次の日の朝早速、新しい冷蔵庫が到着!
ちゃんときれいな靴下で配送してくれました。

ギンチェ、驚く。
「ちゃんと、靴、脱いではった!信じられへん!
 ブルガリアやったらものすごい泥靴でも脱がへんのに!」
って。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2007 03:30:31 AM
コメント(4) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.