644614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルズアイUFO

ブルズアイUFO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月06日
XML
カテゴリ:社会の話題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00010001-fnnprimev-life

有給休暇とか関係なく中小企業で働いて来ました。

そして起業して失敗した私ですが(^^)

国は一生懸命、国民に休みを取らせる仕組みを作ってくれますね?

ゴールデンウィークは10連休だとか、、、

昔から働き者の日本人ですが、働かない日本人にしようとしてるんじゃないでしょうか?

週休2日制の会社があったりなかったりするのに、祝日が絡むような時はテレビでは決まって「明日から3連休ですね!お天気が気になりますねー!

なんだか、休むことが大事なことだと刷り込まれてるように思います。

労働基準監督署も労働時間にうるさく、経営者も調整が大変かと思います。

勿論、儲かってる企業なら、休ませる余裕があるとは思うけど、余裕ある企業が少ない、逆に休まず働かなきゃいけない社長さんも多いんじゃないかな〜

それに加えて、入管法改悪により、外国人労働者が増えれば、「労働者は足りてるので、日本人はゆっくりのんびり休んで下さい。」と言う方向になりかねません。

例えば、どうして仕事させてくれないんですか?と尋ねたら、

「だって、政府の方針が日本人を休ませなさい。外国人労働者は低コストですから雇用を増やすように、だから従ってるだけなんだよ。文句があるなら政府に言ってくれ」

となりそうです。

そのうち、日本人は1年に半分は働かないで下さいって法案でもできるんですかね?

外国人と貧乏人が、頑張って働く日本!!

まあ、それは極端な話ですが、それに近づいては居る現場はあります。格差が広がってますね〜。格差が、、、

貧乏人は自給自足でもしたいが、種子法とか改悪が進めば、食物の栽培も出来ない時代が来ますねー!?

貧乏人は早く死になさい、と言われそうです。

老人はある程度医療に貢献してから、、、そう言われそうです。

寝たきり老人の病院内を見るとそう感じてしまうのです。




ベーシックインカム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月06日 17時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.