644767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルズアイUFO

ブルズアイUFO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月22日
XML
カテゴリ:社会の話題




家の近所に古い商店(昭和後期の・・・)がありまして、

そこの前に郵便ポストがあったんです。

出かける前や、帰り道には、年賀状を投函したり、請求書を投函したりと、30年間の思い出の詰まったポストでした。

いつものように帰り道に寄ってみたら、、、

「ポストが無い!」

姿形が無くて、驚きました。

当たり前にある物が無くなってると驚きますねー

翌日、改めて確認するとアスファルトで舗装されていたんです、そこには2度とポストは設置する気が無いと思われます。

日本郵政は民間に変わり、経費削減に動いているようです。

ポストの削減もその為なのでしょうかね?

2019年6月22日
法人集荷業務を廃止
https://www.sankei.com/economy/news/180512/ecn1805120005-n1.html

水道の民営化が進むことはとても危険で、当たり前の事が当たり前じゃないと事が起きるかもしれません。

て言うか、トラブルが起きた町がありましたよね。。。


岩鋳 南部鉄器 郵便ポスト貯金箱 1/7スケール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月22日 13時00分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.