ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

・・・只今作業中

Rody@ Re:今月の特価品 (8月)(08/14) はじめまして ホィールの在庫、まだありま…
chan@ Re:気になるみたい(12/03) はじめまして、BAZOOKAの20mm…
BumpyPath@ Re[1]:今月の特価品 (4月)(04/03) typhoonさん はじめまして。 @を小文字…
typhoon@ Re:今月の特価品 (4月)(04/03) はじめまして レフティ用探していました!…
ゴヤールトートバッグ@ http://www.goyard123.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
BumpyPath@ Re[1]:数量限定特価です。(03/05) すみません、コメント見逃してました。m(_…

設定されていません。

1 2 3 4 >

ライド&イベント

Jan 27, 2014
カテゴリ:ライド&イベント
2014年初めての里山探検隊でした。

今回は里山体験で女子隊員も参加。
前日の予報で雨が心配でしたが天気は快晴、しかも暖かな自転車日和。
わざわざ東京より帰省しての参加だったので良かったです。

スタートして1km程の高台で最初の休憩。(早っ、いつもの事ですが)

ファーストシングルを抜けた所で先行してた3人何やらゴニョゴニョ。

獣の地 … [続きを読む >>]

最終更新日  Jan 27, 2014 01:25:03 PM
Dec 22, 2013
カテゴリ:ライド&イベント
参加者9名で今年最後の「里山探検隊」でした。

私は最終兵器とも言える?私情車「MERIDA BIG NINE CF-XT」投入。

軽く進むこの感じ、無敵です!!

が、しかし・・・・

本日集まったメンバーったら、

反則です。

で、敢え無く撃沈。

歳取る事にパワーダウンのヘタレ店長に今年1年お付き合い頂いた皆さん

有難うございまし … [続きを読む >>]

最終更新日  Dec 22, 2013 08:14:38 PM
Oct 30, 2013
カテゴリ:ライド&イベント
毎週末天気が悪く心配しましたが、27日は晴れてくれました。

今回は話題の27.5インチ規格のMTB試乗会も行いました。

いつも走っているフィールドで試せるって言う事はなかなか無いので
里山隊のメンバーもワクワク。

そして今回初MTBライドの里山体験隊も2名参加です。

配車とローテーションも決まった所で出発。

プチシングルから舗装繋いで … [続きを読む >>]

最終更新日  Nov 1, 2013 10:05:36 AM
Jul 29, 2013
カテゴリ:ライド&イベント
今年もシマノバイカーズに行ってきました。

チョコチョコとツイッターとFBにアップしてたのですが、スマホの設定が悪かったのか
反映されてなかったのでざっと簡単にレポートを。

金曜日の朝10時に積み込み完了して10時半頃出発。

常磐-北関東道-上信越から白樺湖経由でノンビリと。

昨年は佐久南IC降りて直ぐの道の駅で昼食でしたが、今回は横川S … [続きを読む >>]

最終更新日  Jul 29, 2013 05:06:58 PM
Jul 25, 2013
カテゴリ:ライド&イベント
最近こちらのBLOGが疎かになってしまってます。ゴメンナサイ。

チマチマとFACEBOOKの方はアップしてますので

イイね! & チェックお願いします。

さてさて、明日より毎年恒例参加のシマノバイカーズに行ってきます。

28日の日曜まで店はお休みです。スミマセン。

先月後半から何か忙しく、かなりお疲れの状態で今回どうなる事やら・・・
… [続きを読む >>]

最終更新日  Jul 25, 2013 08:14:25 PM
Mar 18, 2013
カテゴリ:ライド&イベント
里探ってよーく考えたら今年初でした。

皆んな毎週走っているので気にしてなかったけど・・・

で、9名でマッタリライド。私だけハァハァでしたけどね。

コースはいつも通り、プチシングルを抜け田んぼ道通ってお山の頂上まで。

天気が良くてポカポカ陽気の為、いつもより多めに休憩してしまいました。

参加者のバイクチェック。

GIANT TRA … [続きを読む >>]

最終更新日  Mar 18, 2013 03:39:04 PM
Jul 2, 2012
カテゴリ:ライド&イベント
日曜の朝、店のオープン前に少しだけお山を走ってきました。

里山常連メンバーは前日王滝錬ロング行ったみたいなので今日は誰にも逢わないかと思い

アプローチは久々ギャラリー側から行く事に。

お山の麓まではこんな感じで車通りの少ない田んぼをノンビリと。

民家も無くなりそして徐々に山道へと入って行きます。
思いの他草ボウボウにはなってませんでした … [続きを読む >>]

最終更新日  Jul 2, 2012 02:12:05 PM
Apr 23, 2012
カテゴリ:ライド&イベント
昨日の里山探検隊、何とか山桜を見ながら今年もライドできました。

林道脇にはスミレ?も沢山咲いていて、

帰り道の側溝の隙間からはツクシも顔を出し春を感じながら気持ち良く走れました。

自然相手に走るのでトラブルは付き物ですが、この方のトラブルは毎回意味不明です。(笑)

頂上の桜も八分目。

今週の雨で散ってしまうのかな。

また来年のお … [続きを読む >>]

最終更新日  Apr 23, 2012 04:07:34 PM
Feb 11, 2012
カテゴリ:ライド&イベント
ビギナーロードの予定でしたが連日の寒さもあって、参加連絡はK君だけ。

そこそこ走れるK君には物足りないだろうから自主錬でお願いし、

私一人で超ビギナー向けルートの下見に。

朝、一人でのスタートはチョット寂しい感じですが、天気もいいし気持良さそう。

予定のコースは県植物園までの往復で約30km弱。

初めての人でも休憩入れて3時間位で帰って … [続きを読む >>]

最終更新日  Feb 12, 2012 12:05:07 PM
Jan 17, 2012
カテゴリ:ライド&イベント
日曜はビギナーロードの予定でしたが、集まったのがビギナーじゃ無いメンバーなので

少しハイペースでビギナーライド向けショートコースの試走に行ってきました。

そのメンバーは・・・

ロードバイクは乗り始めて間もないのですが、スタミナ・スピードともそこそこのHくんと

前回のライドで転倒、運悪く大腿骨骨折のK君。リハビリ兼ねての参加。

と、師匠 … [続きを読む >>]

最終更新日  Jan 17, 2012 08:59:55 PM