288839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害家族です

発達障害家族です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2011.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わかめなんでいすが、あの3.11の大震災&津波があってから、北陸産の肉厚わかめがスーパーから姿を消してしまいました。
多分、あるところにはあると思いますが、一応、うちの近辺だけの情報です。

おいしくないわけじゃありませんが、北陸わかめは肉厚で、多少煮すぎてもトロトロになったりしませんし、歯ごたえもあります。
子どもたちも大好きです。
でも、最近は、別のところのわかめばかりあります。
(そこの業者の方すみません!)

溶けてしまうんですよねぇ。
そこ産も、しっかりしたわかめならいいんですけど、少し煮ただけで溶けるのが嫌なんです。
うちは。

長男の高校に行った帰り道、隣の市のスーパーで、釜石産のをみつけました。
早速2袋ばかり購入。
でも、昔は、たくさん置いてたこのわかめは、他産のよりも置いてなく、むしろ、残り物っぽかったのです。
やっぱり、放射能汚染とかが影響してるのだろうか....しょんぼり
うちでは、
「多少放射能なんか影響してたと言っても関係ないよな!美味しいものを食べたいし音符。がんばれ釜石!って書いてあるとおりだよ大笑い
うちでは、北陸産のわかめ大好きです

がんばれ!釜石ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.22 16:05:59
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

bunchan1210

bunchan1210

お気に入りブログ

4月18日(木) … New! ゆっぴぃ♪。さん

☆遊遊児適☆ 理諒瑞さん
AZ's Home s… _AZ_さん

© Rakuten Group, Inc.